るぅ 5歳 男の子💕



おはようございます😃

るぅ地方、ずっと雨☂️が続き、、

いつもの公園行けず。。

るぅも、💩出来なくて、、

ちょっと大変でした!抱っこで外歩いたり柿🟠食べさせたり。あれやこれや、、

(無事でましたが。)






おうちでまったり。。



そうそう。

るぅ去年くらいから、腰のあたりや、尻尾の毛が、なんか薄くなってきて。。

あと肛門の周り、👀が、カサカサしてて、。(痒みは無し。)

これはトリマーさんが教えてくれました。



で、病院行って血液検査したりしましたが、結果保湿剤みたいので、様子見に。。↓やや、しっぽが透けてる?

で、ふと思いました。母の感🤱。
鳥のアレルギーでは??

で、アレルギー対応フードをネットで買ってみて、

大好きな、ボーロも卵黄不使用のものに。

後、トッピングの鳥軟膏もやめてみた。



結果。。


毛。


生えてきた!!



凄。

やはりアレルギー反応だった?


という事で。

カリカリフードだけでは食べない子なんで、、

トッピングは、鹿さんか、豚さん🐷に。

↑ るぅのは味付け前に取り分ける。

ちなみに一食分はお肉一枚くらい。
細かく切って。
トッピングだけ食べるおーっ!から、何回かに分けます。


肛門周りのカサカサは、まだ少し残るものの、
とりあえず新しいごはん🍚食べてくれるし、良かった♪

あと、これ。
草食動物の胃が入ってるっていう、、
フード。
いつものフードが、届くまでのつなぎに買ってみたのです。
匂いがすごくて、るぅも大興奮!本能を呼び起こす〜。と書いてありました。笑
犬の祖先も、最初に内臓(胃)から食べるとも。

ほぅ、確かにそうね。

で、るぅめちゃくちゃ喜んで食べたんですよ。
これ。
身体に匂いすりつけて。。
あまりごはんに喜ばない子が、こんなハイテンションに?
と、母🤱嬉しくなって、食べさせたら。



下痢になりました。。。滝汗

いや、それはそうよね、、
急に違うものいっぱい食べさせてしまって。


公園で、3回もゆるゆる💩がでて。
袋は、3枚あったから、セーフ!!ゲラゲラ

多めに袋と、ティッシュは忘れないように!と改めて思う私でした。




ご飯後の、モミモミTime。


背中向けてきます。モミモミしてるとゲップが出るの。可愛い〜ラブラブ



   今日は、るぅのお食事について。
         でした!



     では。
       また〜ニコニコ


          しっぽフリフリ足あと