るぅワンちゃん大好き💕男の子 3歳




おはようございます😃
ご訪問ありがとうございます😊

今日は皆さまに、何やってんの!と怒られそうな内容です、、

るぅちゃん先週靴下の先🧦を飲み込みまして(家族がよく見ていなかったのが原因)プンプンえーん

うんちに出てくるかなと思い様子見。
2日間ごはん食べるし、うんちも出ていた。

出てこないな、、、
少し心配になった3日目の朝、、

朝起こしたら、嘔吐とお腹が相当痛い様子。
AM7時。
かかりつけに電話してすぐ病院へ!

レントゲン撮影
   ↓
胃に影がある。
   ↓
胃腸の動きを視る為、1日かけてバリウム検査
となりました。

この時診てくれた先生は若い一年目の女の先生でした。
帰宅し、昼頃 一回病院へ電話すると、
「自分は午後お休みもらっているから引き継いでおきます」と。

夕方迎えに行くと、、
別の先生。こちらは3年目(HPで調べ済み)

「靴下は胃にとどまっている様です、、バリウムは腸まで流れているから詰まっては居ません。
一旦帰宅して、明日朝 内視鏡で取りましょう」

ここで、色々府に落ちない私。
もう一度先生に、2日間異常無しの事、
朝からの症状、それから、吐かせる処置は、しなかったのですか?と確認。

「吐かせるのも詰まる可能性があるかと思いますし、、」
なんだか、先生も引き継いだだけだからなのか
モゴモゴし始めて、、

私は不安になりました。るぅも元気ないままだし。
夜中に万が一腸につまるかも。。このまま帰るわけには行かない!

この病院には何人も先生がいます。

「他の先生のご意見も聞いていただけませんか?」と。

しばらくして、先生が戻って来て、、
「バリウム飲んだので、ツルッと吐くかも知れないという意見がありました。催吐処置しますか?」と。

おねがいすることに!


そして、、、
五分くらいして 別のベテラン先生👩‍🏫が、
待合室に、シルバーのお皿を持ち出てきました。

「これですかねー?」

見ると靴下🧦の先が!

「そうですー!😭😭😭」、

お礼をたくさんしました。。
その後めちゃくちゃ元気になったるぅが走って出てきましたえーん

「私達が悪いんです。すみませんでした。えーん
家族にも戒めに見せます。写真撮っていいですか」
と吐き出された靴下の写メを。

先生からも、
「身体小さいから、気をつけてあげてくださいね。」と言われました。

本当に、るぅに辛い思いをさせてしまいました。

そして、みんなで今一度反省。
るぅが頑張ってくれたんだよと伝えました、、


るぅは、病院でも泣かずに頑張ったようです。
すごいね。合格合格

るぅの名前は、、
強く育つように。と、フランス語でオオカミの意味なんですよ音譜

次男 るぅに甘える。。照れ


本当に、反省した一日でした。
そして、病院のかかり方を又考えた日でもありました。。。

さんまちゃんを枕にしてる、るぅでバイバイです


では、、またー。


    しっぽフリフリ足あと

PS.それにしても、よく飲み込みましたねと言われましたが。。普通はかみかみしたとしても飲まないものですか⁉️