るぅワンちゃん大好き💕な男の子 3歳


明けましておめでとうございます鏡餅
ぼさおくんです^ ^


るぅの椎間板ヘルニアについて振り返ると、、

初めて病院に行ったのは、一年3ヶ月前。

今回再発してしまい。。
三週間安静にしていて、、

最初のヘルニア 後は、、
鳥の軟骨とかをおやつに取り入れて、、
他は通常通りの毎日でした。
気になる事もなく過ごし、、

最近、、
散歩寒いかなぁ❄️とか、思った時もありました、、

振り返り!気になったのは、一度 一年振りに公園の階段を登ってしまった事かな、、とか、、
走ってしまった事かなとか、、

原因を探ります。。えーん

安心した頃 突然再発したので、、
ショック〜。ぐすん (初回診察後先生からは再発はあり得るとの話はありました。)

そして1番何が心配かっていうと、、
おしっこ うんち!

るぅ、なるべくしたくないみたいで。
トイレの場所に行っても戻ってきます。。

足上げたくないのねショボーン 男の子なので足上げる。。

そうこうしてるうちに、、半日以上経ちガーン、、

おしっこ、、
漏れちゃって、、

漏れたことに焦って動き回るから、あちこち垂れまくり。。

かわいそうに、、おしっこ出来なかった事 気にしてるショボーン


なので、、
おしっこ漏れでも良いようにタオルを敷いて、自由にさせました。
最初の一週間のトイレ事情はこんな感じで。


うんちは、、、
恥ずかしながらてへぺろ、、
いつもフリーなので 笑。

るぅのは、固め💩だからあまり困らないのです。
しゃがんだら、ティッシュでキャッチ!



さて、、
二週間目に入り くつろぐ るぅちゃん。
(フワフワ毛布敷き詰めてます。)


そしてまた、抱っこが、怖くて出来ません!

キャンって言うかと思うと、、怖い。

水平に、私の身体に密着させて、、と、頭ではわかってますが。。

次回病院までに🏥何とかクリアしなくては。。

前回のヘルニア と違う事があります。
痛みの程度は、少しは軽いように思いますが、、

体勢がわるいのでしょうね。
何度か、キャン!と泣く事がありました。。

一瞬で、ケロっとしてますが。。
その後なぜか、私の顔見て、尻尾フリフリするんですよー。なぜー??

この時のフリフリは、、
びっくりした〜!みたいな事なんでしょうかねぇ?

るぅ テレビ見てます。




暖かくなるまで、散歩は封印。。

今は、家で安静するしかなく、、
おやつが増えてしまってますが、、てへぺろ

るぅちゃんが、痛みなく、おやつのボーロにしっぽを振って嬉しそうにしてくれるだけで、嬉しいです!照れ


るぅも、ボール遊びに誘ってきますが、、
痛くなるからまだだめよってわかってるのか?
お利口にしていてくれて、、、口笛

るぅの、持って生まれた体質を受け入れて、
元気な事に感謝し、今年も過ごしていきます!


又今年もどうぞよろしくお願いいたします⛩🎍


では、、
又〜

しっぽフリフリ足あと