るぅ ワンちゃん大好きな❤️男の子  2歳


お久しぶりです照れ
ご訪問ありがとうございます😊




桜🌸の花びらがひらひら〜  
遊んでるかと思いきや
突然パクする るぅあせる   音でます。。



慌てて、、
「犬 桜花びら 」 を検索!! 

花びら、少しなら大丈夫らしい。。
でも、葉っぱや種は危険との事びっくり

普段拾い食いはしませんが、今年はひらひら〜に反応しちゃったみたいです。汗



おうちでの、一コマです。ウインク動画二本立て〜
しっぽふりふりルンルン
ボール遊びのお誘いでした。照れ





   音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符



さて、、
昨日、るぅちゃん病院行ってきました。
目のきわにプツっとできたので、、
2年前も、同じ様な事があり。
その時は、バイキンが入ってしまってました。

今回、、

診察結果は、、
脂が詰まっていたようですほっこり
目の周りを、ホットタオルで温めると良いそうで。五分くらい。。

無理だなー、、やってる方いらっしゃいますか?
たまーに、気持ちよくて大人しくやらせてくれるワンちゃんがいるそうですが、、照れ

お薬もらってきました。

それから、気になっていた混合ワクチンの相談を。。
毎年打つ必要性について。

先生の答えは、、
ケンネルコフの原因(パラインフルエンザ.アデノウイルス2型)だったかな?のワクチンについては、一年で抗体が、ほぼ無くなる。
海外では抗体が無くなったものだけ打てるそうですが、、
日本は現状 少なくても必要なものは5種がセットになっている為、、
問題ないワンちゃんは、毎年打つのが望ましい。

ただ、抗体検査を受ける方も増えて来てます。
との事でした。

モヤモヤが取れた私なのでした。
納得して受けれます照れ


ね、るぅちゃん音譜
目線の先は、、?
天皇陛下即位のニュース見て目ましたキラキラ





GWお休み中、お散歩沢山行こうしっぽフリフリ
るぅママ、12月にお仕事が変わり、お休みがしっかり取れる職場になりましたラブラブ

でも、あんまり疲れないようにしないとだね!
微笑み るぅちゃんドキドキ
皆さまも、可愛い子達もラブラブお出かけの際は気をつけてくださいませ。


では、、
            又〜



                足あとわんわん