るぅ ワンちゃん大好き男の子 2歳
 
 
 
おはようございます。
前記事、見ていただきありがとうございます
それから沢山のご心配のコメントをありがとうございました。
 
 
 
 
これに当てはまるのかな。。先生が、体質かもと言っていましたが。
軟骨異栄養性犬種  (なんこついえいようせいけんしゅ)
骨になる予定の軟骨が、うまく成長できなくなる遺伝子を持つ犬種
 
沢山調べていたら、出てきました、、
 
るぅの、椎間板ヘルニアとの診断から、、
本日3日目。
 
痛みは続いています。
 
トイレの為ケージから出て来て、足上げおしっこ。。
これが良くないみたいで、そのあと痛みで、ケージに自ら戻り じっと耐えています。。
 
先生は、「自分で治す力があるから、この子達はすごいんですよ」と。
 
たしかに痛みにじっと耐えている るぅは、私の顔も見ないし、えーん
一人で頑張ってる。
 

ショボーン 
 
してやれることは、お水飲ませたり、ボーロ食べる?って聞いてみたり。
後は優しくマッサージ。。
 
急に痛くなって、きっと るぅは、びっくりして
困惑して、、痛みで体力も消耗してるだろうな。
 
 
 
夜中起きて、伏せの体勢で寝れず、、、
朝までこの体勢でした。。
夜中、そっと腰に手を当てて、、「るぅ 痛いね。。
ママわかってるよ。痛いの。頑張ろうね。」

って話しかけたら、私の顔をようやく見てくれました。ジーっと目で訴えています。えーん
『るぅ 痛いんだよ。なんでかなー』って。
私は、涙が、、
 
るぅ の環境は。。
部屋は絨毯ひいています。
二足歩行の状態でぴょんぴょんさせないようにしていました。
高さのあるソファは、ありません。
 
気になるのは、、
部屋の中での遊び方が悪かったのか、、
ボール遊びでは、ダッシュで走ったり、
急ブレーキをかけるような事も、、
ボールが跳ねて、ジャンプしてしまう事もありました。。
きっと、、
るぅの体質、体型と遊び方がマッチしてなかったのかもしれない。。
 
 
 
朝。

あ、るぅちゃん少し元気そうなお顔!
 

でも、中々出て来ません。
歩きたがらない。
おしっこしたら、痛くなるから嫌なんだね、、
 
今覗いたら、、伏せて寝ていました!
良かった。
少しゆっくり寝れるね。
 
 
ゆっくり、安静に、
見守っていきます。
 
寝不足のるぅママ、少し横になろ。
私が、しっかりしなくてはー^ ^
 
では、、又!