るぅ ワンちゃん大好き💕男の子 今月2歳!


こんにちは😃
ご訪問、ありがとうございます😊


ある日のあさんぽ、、



ワンちゃんを探して、、
ちょいちょい止まる るぅ。




この後、、
次つぎにご挨拶出来て、ご機嫌になり。。

次に出会ったコーギーの女の子と一緒に歩く事になったんだけど、
足取り軽く 張り切って 先頭を歩く るぅ。

さらには、時々振り向いて付いてきてるか、
 確認している様子

「るぅ君待っててくれてるのー?男の子だねー
うちのは何番目のガールフレンドかなぁ」

と、ママさん。 
(とても優しい方でした。)

なんだかいつもの  ちんたら歩き  が嘘のように。

ワンちゃんもちゃんと気分があるから面白いですよね! 
るぅが犬好きだからだけど、ワンちゃん同士で触れ合ってるのを見るのが本当に楽しいです。

るぅの嫌な気持ちや、嬉しい気持ちもわかるし。。

るぅが楽しかったら 良かった〜って思う。。

       



さて、、
久しぶりに!お友達とカフェ行ってきましたよー。









ぷてぃちゃんは、るぅの公園デビューで知り合った女の子  もうすぐ2歳
お兄ちゃんもいますが、今日はお留守番です。。
残念!又の機会だね。






白い子は、、
お店の看板犬の女の子。
まだパピーちゃん!


この後、、、

元気なパピーちゃんに押され気味の、るぅ。 

わちゃわちゃだった るぅ も 最近少し落ち着いてきたみたいだし。
距離感大事だからね人もワンちゃんも。
でも、喜んでたみたいだけど

こちらのお店、、
ドックカフェ☕️では無く、、。

ワンちゃんも可。  なんですよねー。
連れて行けるけど、、

意味合いが、
ちょっと違いますもんね??。。

でもこの日は、私達だけだったので、ゆっくり出来ました


もうすぐ2歳のるぅ に。
沢山 プレゼント🎁いただいちゃった!



いただいたお洋服で、早速お散歩ー!


サイズぴったりんこ。
ありがとう。。






     

この前、、トリミングしたら、お店のブログにででたー。


るぅは、おうちシャンプーしないのです。
乾かしと、ブラッシングが不十分になるよりは、一か月 一回のトリミングの時で良いですよと、トリマーさんにも言われてて。

なのでー、、濡れた細いるぅ を見た事が無く
シャンプー中の写真撮影🤳サービス とか無いかなぁと思って😆

あいにく、、こちらではやって無いって。
残念!

2018 7月11日の記事にありますが、、
るぅのトリミングは、5、6時間かかります。
前聞いた時は、お店に到着してすぐにはやらないのと、、
合間に、ケージで休んだりするからと。

で、又時間について聞いてみた!
その時々だけど、シニアのワンちゃんを優先したり、、、
トリミングが非常にストレスとなり、下痢をしたりする子を先に済ませたりするんだそうです。



「るぅちゃんは、今まで通りで問題ないと思いますが、お急ぎの際はおっしゃって下さい。」と。



そうかー。

前の記事で、るぅの心配してくれた方もいらっしゃいました😌



トリミングまで、10日もあるのに、もじゃ男
次回はもう少しすっきり切ってもらお。


では、、又〜