るぅ ワンちゃん大好き💕 男の子 1歳8カ月です

こんばんは〜😃
いつもご訪問ありがとうございます😊

るぅ地方、、
暑いのか、寒いのか、、
イマイチしっくりしない毎日です😓





さて、、
先日のお散歩〜
仲良しなお友達沢山だったねー。
すごい、匂い嗅がれてるー 
ちなみに、、男の子です。。
みんな可愛い💕

以前、、
牛皮ガムについて。
特に小型犬は、、牛皮ガムも歯に良くないですよ。とブロ友さんに教えていただきまして。。
ありがとうございます

人間に比べて、、
ワンちゃんは、エナメル質が薄くて折れやすい、割れやすい形状だということなんですね。

これが 与えていたガム。。

牛皮ガムも色々ありますよねー。
るぅには、、
海外の化学薬品、添加物不使用のものを与えていました。

ローハイドガムって、かみかみしてるうちに柔らかくなり、、
噛みたい欲求✨が満たされていいかなあと思っていて。

例えば。
ヒヅメとか、結び目のあるガムとか、
スティック状の 人気のチーズ🧀は、、
明らか にるぅには、固すぎだし、歯に悪そう。。

結び目飲み込んで亡くなったワンちゃんの事故の記事を見ましたし。。。

だけど、、このガムなら大丈夫かなと思っていて。
ですが!
実際噛んでみると、かなり固い!
エナメル質に傷がついてしまう可能性はありますよね。。


だんだん傷ついて、もし折れてしまったら。
大変です!
るぅ    歯も大切にしないとね!

ガムを選ぶ際には。
適度な硬さを  選びましょうってありますが、、

適度なって??
人間が噛んで、、歯型がつく程度かなー?

何か良いものありますかねー🤔

かみかみ用ロープや、おもちゃ だけで十分かな?



      





さて。。
先日トリミングして、、
帰宅したら、、、

マズルの毛が、目に入りそうだよと、るぅパパからの指摘が、ありまして。
いつも言われます。
耳の毛が、ご飯に付くから短くしたら!とかね。
(学校の規律検査並み)

るぅ、スヌード 嫌がって付けないので、。

で、、又お直しお願いしてきました!
隠し撮り
あいにく 担当の方はお休みでしたが、、

るぅは、ご機嫌

尻尾フリフリして、、
トリマーさんたち笑ってました😆



なぜご機嫌かというと。。
るぅはこちらでお迎えしたのですが、、その際にお世話になった方なので、、嬉しくて、仕方ないのですね。






毛が目に入りそうで、るぅパパの規律検査に引っかかる  るぅちゃんでバイバイです!

では。。又ー