るぅ ワンちゃん大好き💕な男の子1歳7ヶ月です


おはようございます😃
ご訪問ありがとうございます😊

るぅ地方も、、
最近暑い日が☀️増えてきて、、

去年もるぅは、、
公園の他のワンちゃんに比べて夏の暑さに参った感じだったので、、

今年も、気をつけて過ごしたいです!お散歩も、車中も。


るぅは、、おうちでボール遊びした後、、

ライオン🦁さんか、、



ぞうさん🐘か、、




以前もアップしましたが。。
りんご🍎ちゃんに、、

あご乗せて休憩します。

その時の、、ふぅっってため息が可愛くて
好きです。。


さて、、
かかりつけの病院🏥
先生を指名できるのですが、、(沢山先生がいる。)


去勢手術後、、痛がってぐったりしちゃった時は、、(2017年6月の記事にあります。)
執刀医の先生の後、院長先生に診ていただき。


以前、目の下にプツって出来た際には、目の担当先生を指名。

誤飲事件や、注射は💉特に指名無しで。。

私は特にどの先生も良かったんですが。



公園で、どこの病院ですかーって話がでると、、

色々な話し聞きます。。

私が良いと思っても、、
「あの先生は愛想が無い、、」とか、
「その病院🏥(るぅの)あまり良い話し聞かなかったわー。」
とか。


(あ、比較的大きな病院ですので、かかりつけで行ってる方は沢山います。)


様々な症状で行くわけですから、、治療も合う合わないがあるだろうし、、
先生も人間だから、やはり相性がありますよね。。


私は自分の感覚で、、
判断したいし、イマイチなら他も調べて行ってみればいいと思っています

でも、お散歩中の沢山の方のお話しは、為になるので情報交換は大切ですね



そうそう!
主婦歴20数年 の  るぅママ👩。
初めてタケノコを、下ごしらえからしてみた

そんなことでって、、言われちゃうかしら?

実験的に。
一回目は、米のとぎ汁。
二回目は  ぬかを買って。

やはり  ぬかの方が、アクがとれますね

タケノコの香りが、、
るぅは気になるようで、、お鼻すんすーんしてました

調べたけど、、食物繊維が多く、、、
など書いてあり。

無理にあげなくてもいいかな?
この春  食べさせている方いますか

美味しかったです〜





ライオン🦁さんと
リラックス〜のるぅちゃんで、バイバイです!


では、また〜