辞める辞める詐欺かと思ったら

やっと出勤してきた部下

退職届もやっと出してくれたらしい


部下のしごとはホームページの更新とセンスの悪いチラシやDMの作成がメイン


前から上司に引き継いで欲しいと言われていたのに、ずっと休んでたから引き継ぎ出来ずでした


チラシを作ったりするのは、店舗にいたころからの得意分野

今は店舗の女の子に研修でチラシ作りの勉強会などしてるけど、ExcelやPowerPointを使って作っている

だって私たちのパソコンにIllustratorなんて入っていなかったから‥


引き継ぎはパソコンを見せながら教えてもらったけど‥

全くわからん‼︎

Illustratorの操作自体もわからんけど、そもそもアンタの教え方が下手くそすぎる

こうやって、こうやって、こうやるんですもやもや


1時間くらい教えてもらったけど、来客があったので一旦終了

その後ミーティングに合流したけど

引き継ぎできた?と上司に言われて‥


あ、もーいいですプンプン‼︎

会社に本買ってもらって自力で頑張りますっ!


大丈夫かな私ショボーン

不安で仕方ない‥


システム課の人にちょっとまた教えてくださいね♪とお願いしたら、あの人がやってるのはyuccaさんがExcelでやってるのと同じで、ただ画像を拾ってきて貼り付けてるだけ‼︎

イラスト描いたり一切できひんし‥

すぐできるようになるグッ


そう言われた瞬間 プライベートの方に光が差したラブ


そーやん

今のうちに頑張ったらいろんなことができる電球

最近アップできてないYouTubeのサムネも作ってみたいし飛び出すハート



フラッグとかアイコンのデザインとかおねがい

今が踏ん張りドキ⁈


えーーやん

副業できるくらい頑張りたいグー


と、思ってるけど部下はまだ目の前にいる

あのパソコンを手放すまで同じ空気吸うのもイヤだプンプンプンプン


上司にお願いして午後から半休もらった

パワーを貰おうとパワースポット⛩️に行くつもりが、先に本屋さんに行ってしまった

本選びに時間がかかりすぎたので、神社に行くのはやめて、新風館のトラベラーズファクトリーに行って2025年のリフィルを買った



新風館のベンチ落ち着くーーぅ

節約のため水筒のお茶を飲む笑笑



どれを買えば良いのかわからなかったのでよくばりと言う文言と訳のわからん説明のときに「ん?」てなったことが書いてあったのでコレにしました

あとは、マンネリ化している脳みそをリフレッシュするために‥



あーーこんなんやったら、MacBook Airなんて買わずにWindows買っとけばよかった泣