先週 いつも行っている美容院に「毛切って〜」ってLINEしたら「コロナなったし日曜日まで無理やわ」と返事が‥


いつも何ヶ月ごととか決めてなくて、切りたくなったら行くって感じで‥

先週のあのときに切って欲しかった大あくび


で個人休をとっていた今日、やっぱりまた毛を切りたくなってしまったハサミ

今日言ってすぐ空いてないやろな〜と思い‥

遂に1,000円カットに行くことにした笑


毛先が傷んでるし5センチほど切ってほしいだけやったので、まぁええかぁ〜


来店するのは息子ちゃんが小学生のとき以来‥



あ、もう1,000円じゃないんや

1,350円♡

全然OKOK


おじいちゃんとおばあちゃんに挟まれてめっちゃ緊張驚き

前におじいちゃん2人待ち

長いソバージュ笑を束ね、前髪ぱっつんの40代くらいの女性が1人でカットされてた

次私の番やわ!と思っていたら‥

「どうぞー」って若いメンズが出てきた

なんか緊張凝視するやん


「毛先傷んでるので、5センチくらい‥後ろでくくれたらいいですので」

「それと、あっココ ハゲてますので笑


ある意味、いつも美容院での色々な無駄話‥したくない時もある‥

会話なしで10分で切ってくれるってめっちゃいいやん昇天

セットなしやから、今から頭洗って乾かしてからじゃないとドライヤーどんな風になってるのかわからないけど

有りだと思います飛び出すハート


前髪だけは、変わった切り方って思ったけど‥

いつも自分で切り直すし、白髪染めも家で染めてるし、んーーー流れ星また使わせていただきまーーす


それにしても、私の後ろに並んでいたおばあちゃんの要望が怖かった

おばあちゃん「前髪1センチに切ってほしい」

店員さん「目から上に1センチですか?」

おばあちゃん「おでこから1センチ」

店員さん「ホントにいいんですか?立ちますよ!」

おばあちゃん「みんなには止めときって言われたけど」

店員さん「とりあえず半分ぐらい‥もやもや

おばあちゃん「男みたいにしたい!」


どんな仕上がりか出待ちすればよかった気づきと後悔してる

男らしいおばあちゃんバイキンくん


普段行かないところ行くとおもしろいおばけ