5連勤からの2連休

まだお参りできてなかった初詣

京都に住んでいるのに、カレとはいつも神戸にある生田神社神社



今年は吉

何番目にイイのかわからんけどもやもや


毎年授かって手首につけている縁結び守たまきという縁結びの御守

もちろんガンバカラーの青💙



毎日つけていると1ヶ月ぐらいで色褪せてしまうし、周りの人は汚い紐つけてるって思っているかもしれない‥


カレとは歳が離れすぎていて

「もう逢うのやめよう」

そう言われた4年前の年末ショボーン

「うん!いいよブルー音符

泣きながら

「50歳になったら別れようと思ってたし」

強がったえーん

「私は結婚して子どもも産んだ、離婚もしたけど、子育ても終わった 一通りやったけど、アナタはまだ何もしていない 人並みの人生を味わって欲しい」

「その代わり結婚したら、今みたいな生活はできないよ!毎月のお小遣い3万円 クルマもゴルフ道具も釣りの道具も今まで通りにコロコロ買い替えられないし!ガンバってな」

それを聴かされた次の日から、カレの中で何が変化したのか

「服は一緒に選んで欲しいし、コレからも買い物はついてきてもらう」

「初詣も行く」

そのときから身につけるようになったたまき

カレとの縁を考えて買ったわけではない

自分に良い縁が訪れますようにお願い

その想いで授かった


あの日以来 私からは、逢いたい、どこか行きたい

言わないようにした

でもまだ一緒にいるんよね


ガンバ大阪の試合を、息子ちゃんといつも観戦しに行っていた私

オレも行きたい‼︎

そう言ってくれた

そこからどハマりしたカレサッカー

ガンバが私たちを結びつけてるのかな



なので365日身につけてます

毎年恒例の更新


一緒に幸守八重の糸

刺繍がステキな御守りですダイヤモンド

幸せな日々を織り成し幾重にも彩ある人生になりますようにと願いが込められてます





女子力の高い御守りでしょむらさき音符


人生どうなるかなんて誰にもわからない

イマシカナイ

だから想いのまま生きる


幸せな人生だった

それは死ぬまでわからない


生田神社