0m9d 新生児 | 三男一女のドタバタ日記

三男一女のドタバタ日記

小6男子小4男子小1女子
2019.05生まれの三男の成長と記録


出産からもう9日も経ちました。
早いなぁ

ベビースケールなんてないので、一緒に体重計に乗ってだいたいの体重を計ってみました。

生まれた時2580g→6/6  約3000g

500gほど増えたかな?
50〜60g/日増って感じです。
よしよしニヤリ


授乳はほぼ完母ですが、2時間おき時には1時間おきに泣かれるので
たまる暇もなくショック
たまーにミルクを足しています。

もともと溜まり乳じゃなく差し乳なので
吸わせれば出るんですけど
足りないんでしょうねぇアセアセ

体重は小さく生まれたので、大きくなるはずだった分を取り戻そうとしているのか
ほんっとによく飲む!

母さん枯れ枯れですよゲッソリ


昨日の夜中は、オムツ替えでおしっこをとばされ
そのオムツ替えはめっちゃ泣いてたので
急いでかえたためか、綺麗にできてなくて
次のオムツ替えの時、漏れ漏れでアセアセ
シーツからタオルケット、肌着もびしょびしょガーン

6年ぶりとは言え4人目なのに
なんなら保育士って資格もあるのに
この大惨事感…

衰えを感じますえーん



しかし、新生児はめちゃ可愛いラブラブ
寝てても泣いても何しても可愛いラブラブ不規則な手足の動きとかたまらないちゅー

今朝は朝5時半から目がらんらんとして、寝なかった三男を次男が抱っこして寝てくれました酔っ払い
さすが次男!
赤ちゃん大好き
お世話大好きなだけありますラブ

実母もまだいてくれるのでほんとに助かってますウインク