横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。
(インスタはコチラ→
 
 

(2018年7月31日にこの記事は
新しいサイトのほうに移動しました。
ここには”引用”として残しています。)

 
昨日は、出張お片づけサポートでした。ウインク
横浜は気温30度を超える中、
電動自転車に荷物を乗せてえっさほいさ!
 
横浜 お片付け 整理収納 ビフォーアフター お片付けサポート
(寸法がミリ単位で微妙だったので、
わが家のFitsケースをお試しでお持ちする の図)
 
電動自転車でも
片道40分ほどかかる場所でしたので
めっちゃ汗だくですっ…笑い泣きアセアセ
 
作業前から
「すみません、今日は化粧していっても
ドロドロになるので、失礼かと存じますが
ほぼスッピンでお伺いします!」とお伝えし、
スッピン訪問、ご了承いただきました。
爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
出張お片付けサポートの現場は、
キラキラ起業女子なんかとは程遠い
汗とホコリにまみれての作業。
泥臭さ満点のお仕事ですが、
これもまた気持ちいいのです。
ビールがうまいっ爆  笑
 
 
あ、話がそれました。。。
 
撮影OKのお客様でしたので、
ビフォーアフターご紹介します。ピンクハート
 
 
今回のお客様
 ・ ご家族:ご夫婦+お子様1人
 ・ お住まい:マンション、3LDK
 ・ 奥様はおうちで在宅勤務が中心

 

今回が2回目のご訪問になります。
 
A様のご自宅でのお悩み場所は
奥にある約4畳の洋室。
ご自身のお洋服や私物が
床が見えなくなるぐらい置かれています。
 
横浜 お片付け 整理収納 ビフォーアフター お片付けサポート
奥のほうに見えるハンガーラックは
すでに壊れてしまっていて、倒れてるアセアセ
 
新しいラックを購入済みなのだそうですが、
お部屋がこの状態では、
置くところがない~~えーん
 
1回目、
オフシーズンのお洋服の整理収納。
出す ⇒ 分ける ⇒ 減らす ⇒ しまう
オフシーズンのモノは
別の部屋のクローゼットへ収納することに。
 
2回目の今日、
前回の別部屋のクローゼットに
Fitsケースが入るかどうかチェック。
⇒入った!
Fitsケースの設置プランをご提案です。
 
それから、今日は
新しいラックを設置するスペースを作るべく
デスクの左脇にあった棚の整理収納。
 
こんな感じにまで減りました!
 
横浜 お片付け 整理収納 ビフォーアフター お片付けサポート
 
大量のゴミ袋は、
布ゴミの日に出してもらうモノたち。
これがなくなったら床がばっちり見えますね!
 
横浜 お片付け 整理収納 ビフォーアフター お片付けサポート
 
↑のピンクで囲った部分の収納棚も
全て空っぽになったので、
ここに新たなハンガーラックを
設置してもらうことにしました。ウインク
 
 
それから、お部屋の反対側には、
白い腰高のキャビネットがありました。
 
作業前は、上にたくさんの小物が。
化粧道具、アクセサリー、ターバン、眼鏡、時計。
これだけ積まれていると、
ホコリかぶっちゃうよね…。もやもや
 
横浜 お片付け 整理収納 ビフォーアフター お片付けサポート
 
キャビネットの中身は、割とスカスカ(笑)
今までは、床にモノがたくさんあったので、
扉があけられなかったのだと思います。
だから、上に乗っちゃってたのね。ニコニコ
 
横浜 お片付け 整理収納 ビフォーアフター お片付けサポート
 
動線を考えて、
よくつかう お化粧道具はリビングへ。右矢印
(今までは、毎回ここから持って行って、
終わったら、ここに戻していたそう。びっくり
 
それ以外の小物たちも
出す ⇒ 分ける ⇒ 減らす ⇒ しまう
をしていきます!
このキャビネットは扉付きなので、
使用頻度中~低のモノをしまいました。
 
横浜 お片付け 整理収納 ビフォーアフター お片付けサポート
 
見よ!棚の上のスッキリ感!爆  笑
 
棚の中も、種類ごとに分けて
1ジャンル1ボックスにできたので
何がどこにあるかわかりやすい!
 
だいぶスッキリしました。
このお部屋のゴールが、見えてきましたね!照れ
 
 
「家にいる時間は長くても、仕事があると
どうしても片付けの時間を作れなくて」
とA様。
 
わかります、わかります!
お尻重くなっちゃうんですよねー。
 
お片付けの やり方や手順、
収納アイテムや収納ワザ、
本やインターネットで見て知っていても
実際に「できるか」は別問題。
だからこそ、
我々のような片付けのプロがいるのです!
尻叩き役でもあるのです!
 
また、夏休み以降に
お尻を叩きにきますのでー!チューチュー
 
ではではバイバイ
 
──────────────

ふんわりウイング 記事がお役にたちましたら

下の応援ボタンを

ポチっとしていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ふんわりウイング長島ゆか インフォメーション

ホームページ www.n-beyond.com

Facebook : yuka.nagashima.165

Instagram : y.nagashima_41883230

Twitter : nbeyond_yuka

 

ふんわりウイングご提供中の整理収納サービス

出張お片付けサポート

カフェdeレッスン

オープンハウスレッスン(収納見学)