横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。
(インスタはコチラ→
 
洗面台の下には、掃除&洗たく洗剤や
シャンプー、石けんなどの
ストックを置いています。ニコニコ
 
洗面台下収納 洗面所 ファイルボックス収納
 
収納グッズは、
無印良品のファイルボックス
ポリプロピレン小物収納ボックス
セリアのA4バインダースタンド
を使っています。
 
セリアのA4バインダースタンドは
透明でロータイプの収納ボックス。
 
これを使わずに
無印良品のファイルボックスを
3つ並べたほうが
見た目はさらにすっきりするのですが
あえて中身が見える収納ボックスを
使っています。
 
洗面台下収納 洗面所 ファイルボックス収納
 
その理由は、ここに入れているのは
主人しか使わないモノだから。
整髪剤やコンタクト洗浄液のストックです。
 
シャンプーや洗たく洗剤、石けんなどは
私も使うものなので、
ストックから補充するのも私。
自分で補充するので
在庫がなくなったことがすぐわかります。
 
でも、主人しか使わないものは
ストックから補充するのも主人。
私はなくなったことに気づかないのです。アセアセ
 
なので、
主人でも見つけやすく、取りやすい
また、私も扉を開けたときに気づける収納
つまり、
「あえて見える」収納にしています。ウインク
 
ほとんどの場合、主人が
「UNOなくなったから買っておいて」
と教えてくれるのですが、
言い忘れたとしても
私も気づけるように。星
 
 
見た目のキレイさだけを
極端に追求してしまうと
暮らしやすさが遠のくことも。
心地よく暮らせるためのお片付けのはずが
本末転倒になってしまいます。
 
見た目の美しさと、
暮らしやすさのバランス
ご家庭ごとに比重は違うと思いますが
「行き過ぎ」に気を付けることは
大事だと思いますっラブラブ
 
 
ではではバイバイ
 
──────────────

ふんわりウイング 記事がお役にたちましたら

下の応援ボタンを

ポチっとしていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ふんわりウイング長島ゆか インフォメーション

ホームページ www.n-beyond.com

LINE@ www.n-beyond.com/line

Facebook : yuka.nagashima.165

Instagram : y.nagashima_41883230

Twitter : nbeyond_yuka

 

ふんわりウイングご提供中の整理収納サービス

出張お片付けサポート

カフェdeレッスン

オープンハウスレッスン(収納見学)