横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。
(インスタはコチラ→
 
昨日・今日は出張お片付けの予定でしたが、
どちらも別の日へ別へ変更になりました。

金曜はお客様のご都合により、
そして、今日土曜はわが家の体調不良で。ショボーン

私が扁桃腺が腫れて
全く声が出ないのに加え
昨晩、急に、息子が嘔吐したのです…ガーン
(布団に被弾、ひえ〜えーん
ウイルス性胃腸炎の可能性が高い…。

お客様のご都合はしょうがないのですが
今日のご訪問は、わが家の不摂生。
お待ちいただいていたお客様なだけに
申し訳ない限りです。アセアセ
 
 
さて、話は変わりますが、
これ、なんだかわかりますかね?
 
藍染め 幼稚園行事 絞り染め キャラクター
 
なーんて、わからないですよねてへぺろ

これ、息子の幼稚園行事『藍染め』のための
下準備をしたTシャツなんです。

真っ白のTシャツが配布され
親が縫ったり絞ったりして模様を仕込みます。
うちの幼稚園では、
キャラクターや子供の名前など
凝った柄を仕込むママさんが多いのですニコニコ
 
昨年は、トーマスの柄にしましたが、
今年はマリオがいいとの息子リクエスト。

出張お片付けがお休みになったので
日曜日にギリギリに準備する予定でしたが
前倒しで仕込み完了しました!
 
ちなみに昨年の完成品はこれ↓
image
 
藍染めは、出来上がってみないと
どんな柄ができているかわからないので
うまくいくか毎年ドキドキですおねがいイエローハーツ



ではではバイバイ
 
──────────────

ふんわりウイング 記事がお役にたちましたら

下の応援ボタンを

ポチっとしていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ふんわりウイング長島ゆか インフォメーション

ホームページ www.n-beyond.com

LINE@ www.n-beyond.com/line

Facebook : yuka.nagashima.165

Instagram : y.nagashima_41883230

Twitter : nbeyond_yuka

 

ふんわりウイングご提供中の整理収納サービス

出張お片付けサポート

カフェdeレッスン

オープンハウスレッスン(収納見学)