横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。
(インスタはコチラ→
 
今日は、整理収納アドバイザー仲間の
みおたんと、ともみさんが
ウチに遊びにきてくれました!

みおたんのブログ
ともみさんのブログ


ともみさんは、
私がオープンハウスレッスンを始めた当初に
一度来て頂いたことがあります。
あれから2年、
収納場所が変わったり家具が増えたり、
レジュメも新しくなったのでお披露目ニコニコ

みおたんはわが家は今日が初めて。おねがい
整理収納アドバイザーの自宅セミナーには
たくさん行っているそうで、
そんなみおたんにお見せするのはドキドキイエローハーツ


オープンハウスレッスンの最初は座学。

ふたりともすでにプロとして活動しているので
座学は15分くらいでサラッと終わらせて。
整理収納の基本のキだから、
今さら感があるしね。チュー
「私はこんな風にやってるよ」な程度に。


収納見学では、
いつものように全ての部屋の全ての収納を。
「築8年とは思えない!綺麗にしてるね!」
と言っていただけて、嬉しかった〜ラブ


一度着たけどすぐに洗濯しない服の話
子供のフォトアルバムと年賀状の話
主人の靴や服が多い話
お客様宅での作業の時間配分の話
などなど

話は尽きることなく。
なのに無情にも私のお迎えの時間は迫り。えーん

ホント3時間、あっという間だったなー。
もっとお話ししていたかったなー。笑い泣き


わが家は決してミニマリストではないし、
モノもそこそこ持っているものは持っています。
(少ないものもあるけどね)
でも、スッキリ収まっているのは
使わないものの量が少ないから。

何でもかんでも捨てなくてもいい。
でも、自分に必要なモノを
必要な分だけ持つこと。
そして持つと決めたのなら大事に扱うこと。

そうしたら、きっと
お家は輝いてくると思っています。


ではではバイバイ
 
──────────────

ふんわりウイング 記事がお役にたちましたら

下の応援ボタンを

ポチっとしていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ふんわりウイング長島ゆか インフォメーション

ホームページ www.n-beyond.com

LINE@ www.n-beyond.com/line

Facebook : yuka.nagashima.165

Instagram : y.nagashima_41883230

Twitter : nbeyond_yuka

 

ふんわりウイングご提供中の整理収納サービス

出張お片付けサポート

カフェdeレッスン

オープンハウスレッスン(収納見学)