横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。
(インスタはコチラ→


出張お片付けサービスで
おうち全体をスッキリさせるには、 
ある程度の時間がかかります。

ワンルームの一人暮らしでないかぎり
1回のご訪問では終わらないことがほとんど。 
 

テレビのお片づけ特集のような、
 1日ですっきりビフォーアフター♡
というようには、なかなかなりません。 

テレビの特集というのは、
作業員も多く、下準備期間もあってのもの。


それにくらべ、個人で活動をしている私は
一人でお客様宅にお伺いします。
事前準備も、簡単に写真をいただく程度。

作業も、すべてのことを、お客様と一対一で
寄り添いながらおこないます。
ですので、5時間で約2㎡が平均値です。


おうち全体をスッキリさせるには
モノが少なめの小さいマンションで4~5回、
モノが多かったり、大きな戸建てになると
10回以上かかることもあります。


「お金は多く払うから、1回で片付けて!」 
というご依頼には向いておりません。
お引越し作業のような、
期間が決められているご依頼にも向きません。


でも、時間がかかる反面、メリットもあります。

それは、1対1だからこそ、
じっくりとモノや自分と向き合うことができる
という点です。


片付けは、登山と同じ。
大人数で担ぎ上げられて頂上に立っても
綺麗な景色は拝めても
自分で山を登る力はつきません。

誰かに付き添ってもらいながらでも
自分の足で登ることで、
筋力もつくし知識と経験もつく。
それを繰り返すことで、
ひとりで登れるようになるのです。


私は、
「私が片づけてあげる、決めてあげる」
というスタンスではなく
「あなたが片づけのコツを掴めるように、支える」
という気持ちで活動しています。

あなたのお片づけの友(パートナー)として、
長いスパンでお付き合い下さると嬉しいです。
 
ではではバイバイ
 
──────────────

ふんわりウイング 記事がお役にたちましたら

下の応援ボタンを

ポチっとしていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ふんわりウイング長島ゆか インフォメーション

ホームページ www.n-beyond.com

LINE@ www.n-beyond.com/line

Facebook : yuka.nagashima.165

Instagram : y.nagashima_41883230

Twitter : nbeyond_yuka

 

ふんわりウイングご提供中の整理収納サービス

出張お片付けサポート

カフェdeレッスン

オープンハウスレッスン(収納見学)