横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。
(インスタはコチラ→
 
昨日はめっちゃ暑かったのに、
今日は肌寒い…
外は花粉とpm2.5がすごくて空もどんより
気分もどんより…ショボーン

こんな時は、気分を上げるために
100円ショップに行くぞー(←え?)

てことで、近所のダイソーに行ってきました。

そこで良いものを発見!

キッチンスポンジ 浮かす 吊るす キャッチフック ダイソー
 
お気に入りの
ダスキンスポンジ(モノトーン)を
浮かせてみましたよっ!

いつもは、無印良品の
『ひっかけるワイヤークリップ』で
挟んでから、バーに吊るしていたのですが、
その挟むというワンアクションが
面倒臭い。(どんだけー)
なので、こっちの方が楽かも〜グラサン

どうなっているかというと、
こう↓。

キッチンスポンジ 浮かす 吊るす キャッチフック ダイソー
 
これじゃよく分からないですよね。笑い泣き
こんな商品です。↓

キッチンスポンジ 浮かす 吊るす キャッチフック ダイソー
 
キッチンスポンジ 浮かす 吊るす キャッチフック ダイソー
 
目に見えるか見えないかぐらいの
小さな小さなフックがたくさん付いていて、
そこに、繊維が軽く引っかかることで
ピタッととめられるというもの。

キッチンスポンジ 浮かす 吊るす キャッチフック ダイソー
(iPhone+500円マクロレンズなので、見えづらいんですが、これが限界…アセアセ

マジックテープと同じ原理で
繊維をひっかけるものなので、
スポンジの不織布部分やナイロンたわし、
ネット状になっているものしか
引っかかりません。

また、マジックテープよりぜんぜん
チクチクが小さいとはいえ、
モノによっては引っ張られて
傷んじゃう可能性もありそうなので
何をピタッとするかは、
ご自分で十分にご検討くださいね。


さてさて、
これをどこに付けたかというと、
ここでーす。↓

キッチンスポンジ 浮かす 吊るす キャッチフック ダイソー
 
手前側に付けた方が、
ぱっと見、スポンジが見えないので、
生活感が薄れるかな?と。ウインク

…とかいいながら、
他に色んなもの置いたり
乾かしたいもの吊るしたりしてるんで
めっちゃ生活感溢れてるんですけどねチーン

キッチンスポンジ 浮かす 吊るす キャッチフック ダイソー
 
 お天気どんよりですが、
こうやって自分なりに
『暮らしを工夫すること』が
私のストレス解消になっております。照れ

むふー楽しかった。
 
ではではバイバイ
 
──────────────

ふんわりウイング 記事がお役にたちましたら

下の応援ボタンを

ポチっとしていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ふんわりウイング長島ゆか インフォメーション

ホームページ www.n-beyond.com

LINE@ www.n-beyond.com/line

Facebook : yuka.nagashima.165

Instagram : y.nagashima_41883230

Twitter : nbeyond_yuka

 

ふんわりウイングご提供中の整理収納サービス

出張お片付けサポート

カフェdeレッスン

オープンハウスレッスン(収納見学)