横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。
(インスタはコチラ→
 
 

(2018年7月30日にこの記事は
新しいサイトのほうに移動しました。
ここには”引用”として残しています。)

 
今日は、わが家の収納をまたひとつご紹介。
小銭の収納です。
 
「小銭なんて収納する必要あるの?」
という声が聞こえてきそうですが、
私は、こういう、
普通みなさんがあまり考えないようなものの
収納方法を考えたりするのが好きでして。デレデレ
 
ふつうは、
空き缶や貯金箱に入れることが多いかな?
わが家では、↓こんな感じです。ニコニコ
 
セリア キャンドゥ セパレートコインケース
 
ねー。取り出しやすそうでしょー爆笑
 
小さな子供がいると、
やれ写真代だの、父母会費だの、
ママ友達との割り勘だの(笑)
こまかいお金が必要な場面がよくあります。
「お釣りのないように」といわれることも。
 
そんなときに、
貯金箱の中をまさぐって、
「あれー、100円玉見つからないー」とか
「コンビニでくずしてこなきや…」とか
そんな状況はプチストレスーえー
 
 
ということで、
わが家では、↓こちらの
セパレート コインケース を使っています。
 
セリア キャンドゥ セパレートコインケース
100円ショップ商品で、
セリアとかキャンドゥに売っています。
 
さらにわが家では、
このケースの中身だけを使用
(外側は別の物入れとして使ってます)
 
その理由は、
収納場所が引き出しなので、
アクション数を少しでも減らしたいからです。
 
セリア キャンドゥ セパレートコインケース
 
この引き出し自体も、
すきま収納の中に入れています。
なので、あまり動作の数が増えると
面倒になるんですよねー。(ズボラ)ニヒヒ
 
 
コインケースを使って見える化して、
外箱を使わないことでアクション数を減らす。
このしくみのおかげで、
小銭が必要な時にもノーストレスです口笛
 
 
小銭=貯金箱という既成概念にとらわれず
「どうすれば便利かな?」を考えてみると
自分に合った「収納のものさし」が
見つけられるかもしれませんなウインク
 
 
ではではバイバイ
 
──────────────

ふんわりウイング 記事がお役にたちましたら

下の応援ボタンを

ポチっとしていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ふんわりウイング長島ゆか インフォメーション

ホームページ www.n-beyond.com

LINE@ www.n-beyond.com/line

Facebook : yuka.nagashima.165

Instagram : y.nagashima_41883230

Twitter : nbeyond_yuka

 

ふんわりウイングご提供中の整理収納サービス

出張お片付けサポート

カフェdeレッスン

オープンハウスレッスン(収納見学)