横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。

出張お片付けサポートのとき、
お客様宅に必ずあるといってもいいものの1つ
IKEAやジップロックの
ジッパー付き袋、フリーザーバッグ。
みなさま4〜5種類あることがざらです。

で、これらの袋が入っている箱の開け方は
だいたい横置き前提でミシン目が入ってます。

でも、うちではミシン目を完全無視。
こうしています。↓
 
IKEA ジッパー袋 フリーザーバッグ 収納

箱を切っちゃって、横から取り出せるように。

このほうが、取りやすいと思うんだよね〜ウインク
残量も分かりやすいし。

ミシン目の通りに開けると、
箱を横置きで並べないといけない。
4〜5箱を横置きできるくらい浅い引き出しが
たくさんあるお宅はいいのですが
そうでないなら、スペースがもったいないアセアセ
浅い引き出しは、もっと使用頻度の高い
他のモノの収納に譲りたいところ。
(キッチンツールやスパイスとかね。)

そこで、お客様宅でよくやるのが
先ほどの画像のように箱を切っちゃって、
深い引き出しに立てて収納したり
吊り戸棚の最下段などに寝かして収納する方法。
寝かしてても、スッと引き抜けます。

種類が多いときは、箱も捨ててしまって、
空き缶に全部まとめて立てたりもしてます。ニコニコ


既存のミシン目の開け方にこだわらずに、
収納スペースにあったしまい方に変えてあげると
便利になることもありますよー。

横置きスペースがないよーという方は
試してみてね〜ウインク


ではではバイバイ
 
──────────────

ふんわりウイング長島ゆか を応援してくださる方は

下の2つのランキングに参加してしているので

ポチっとしていただけると嬉しいです。
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

ふんわりウイング長島ゆか インフォメーション

ホームページ www.n-beyond.com

LINE@ www.n-beyond.com/line

Facebook : yuka.nagashima.165

Instagram : y.nagashima_41883230

Twitter : nbeyond_yuka

 

ふんわりウイングご提供中の整理収納サービス

出張お片付けサポート

カフェdeレッスン

オープンハウスレッスン(収納見学)