横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。
 
今日はめでたいニュースを!
12月頭に2級と共に受けていた、
ファイリング・デザイナー1級の試験、
無事に合格しましたっ流れ星

自信なかったけど、良かったー爆笑
 
ファイリングデザイナー1級 合格
(点数は恥ずかしいので内緒。てへ。)

ファイリング・デザイナー検定とは、
オフィス文書の発生から廃棄まで、
ライフサイクル全般を適切に管理する人材を
育成する目的で実施されている検定試験です。
一般社団法人 日本経営協会というところが
主催しています。

ここで学べるトータルファイリングシステムは、
オフィス文書だけではなく、
家庭の書類整理にもとても役立つと思い、
この検定試験を受けました。ニコニコ


ファイリングに大切なことは
『書類のしまい方』だけではない。
生まれてから廃棄されるまでの
『書類の流れ』全体をきちんと把握し、
それにあわせて管理・運用すること。
そして維持するために割くべき労力と
そのための思考改革。
時間をかけた試験勉強のなかで、
これらのことを体系的に学べたと思います。


わたしは
オフィスの整理収納はまだ致しませんが、
家庭の書類整理について、
ファイリングデザイナーの知識もふまえて
これからもより一層、
学びと実践を深めていきたいです。真顔

近々、書類整理に関する新しいサービスメニューも追加していこうとおもっています!
これからも、応援よろしくお願いしまーすラブラブ

 
ではではバイバイ
 
──────────────

ふんわりウイングリブログ・引用に許可はいりません

この記事が、身近な方のお役に立てそうなら

お気軽にリブログ・シェアしてあげてください☆

 

ふんわりウイング長島ゆか を応援してくださるなら

下の2つのランキングに参加してしているので

ポチっとしていただけると嬉しいです。
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

ふんわりウイング長島ゆか インフォメーション

ホームページ www.n-beyond.com

LINE@ www.n-beyond.com/line

Facebook : yuka.nagashima.165

Instagram : y.nagashima_41883230

Twitter : nbeyond_yuka

 

ふんわりウイングご提供中の整理収納サービス

出張お片付けサポート

カフェdeレッスン

オープンハウスレッスン(収納見学)

↓現在、募集中のレッスン

オープンハウスレッスン 自宅セミナー 収納見学