横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。

30cm定規や、ものさしって、
引き出しに入らないこと多いですよね?

文房具の仲間だから、
文房具を収納している引き出しに
一緒にしまいたいのに、入らない。

そう、
長い定規、飛び出る問題。
 
定規 ものさし 収納 アイデア マジックテープ

定規を買うときに、
収納のことを考えて買っていれば、
今は折りたたみのやつとか売ってるけど、
当時は、収納のことまで頭がまわらずに
ふつうに長いの買っちゃいました。笑い泣き

困るよね〜。アセアセ


我が家では、よく使う文房具は
リビングダイニングにあるこのチェストの
一番上の段に収納しています。
 
定規 ものさし 収納 アイデア マジックテープ

このチェスト、奥行きが30cmありません。
引き出しの内寸はさらに狭く、26cmくらい。
左側の開き扉の方に入れても、
しっかり飛び出ます(笑)
 
定規 ものさし 収納 アイデア マジックテープ

ということで、いまのところ、
こんな収納方法でしまっています。

扉裏に、THE 空中収納星
 
定規 ものさし 収納 アイデア マジックテープ

扉の裏で、なにやら浮いています。グラサン

どうなっているかというと、
黒い部分のアップの写真が、これ↓
 
定規 ものさし 収納 アイデア マジックテープ

粘着式のマジックテープですてへぺろ

定規の上の面にマジックテープを貼っています。
(線を引くときに邪魔にならないように)

マジックテープは、定規を使うときに、
衣服にトゲトゲがつかないように
トゲトゲの方は扉裏に、
定規にはフワフワの方をつけています。


このマジックテープでくっつける収納ワザ、
収納界ではもはや結構定番で、
リモコンとか、ティッシュのハコとか、
みなさんいろいろなところに
いろいろなものをくっつけてますよね。

これ、どこに置こう? みたいな時に
便利な小技です。
みなさんも、困ったときには
ぜひペタッとしてみてくださいなラブラブ


ではではバイバイ

 
──────────────

ふんわりウイングリブログ・引用に許可はいりません

この記事が、身近な方のお役に立てそうなら

お気軽にリブログ・シェアしてあげてください☆

 

ふんわりウイング長島ゆか を応援してくださるなら

下の2つのランキングに参加してしているので

ポチっとしていただけると嬉しいです。
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

ふんわりウイング長島ゆか インフォメーション

ホームページ www.n-beyond.com

LINE@ www.n-beyond.com/line

Facebook : yuka.nagashima.165

Instagram : y.nagashima_41883230

Twitter : nbeyond_yuka

 

ふんわりウイングご提供中の整理収納サービス

出張お片付けサポート

カフェdeレッスン

オープンハウスレッスン(収納見学)