横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。
 
先日、わが家に新たなものを招き入れました。
マグカップです。ニコニコ
 
HASAMI ブロックマグ というものを選びました。
グレーと、マスタード。イエローハーツ
 
HASAMI ブロックマグ 波佐見焼 マグカップ
 

【HASAMI ブロックマグ 200cc】
価格:1620円(税込、送料別) (2017/12/29時点)

 
実は、わが家には
ソーサー付きのコーヒーorティーカップは
6客あるのですが、
マグカップは2個しかありませんでした。
 
朝ごはんの後にコーヒーを淹れて飲むので、
毎朝、その2個はフル活動。
使わない日はありません。
 
でも、ちょっと具が少なめのスープとか、
ティーカップを出すほどでもない
気軽な来客のときのためにも、
もう少し買い足したいなと思っていました。
 
じつはこのHASAMI ブロックマグ、
密かに、2年ぐらい前から目をつけていて
楽天のお気に入りリストに入れていたの。
 
でも、なくても困っているわけではないし、
食器棚はいっぱいだし、で
なかなか踏み出せなかったのです。
 
 
今回思い切って購入して、届いてみたら、
やっぱり想像どおりカワイイ〜ラブ
買って良かったラブラブ
 
裏のロゴは、シールでしたが、
可愛いので、しばらく貼ったまま使おう。グラサン
 
HASAMI ブロックマグ 波佐見焼 マグカップ
 
このブロックマグの特長はなんといっても、
積みかさねて収納できるところ。
 
積みかさねた姿も、カワイイラブラブ
 
HASAMI ブロックマグ 波佐見焼 マグカップ
 
この積みかさねて収納できる、ってのが
私にとってはすごく重要で。
 
というのも、マグカップをしまうところが、
こんなに狭いの!↓えーん
 
HASAMI ブロックマグ 波佐見焼 マグカップ
 
左側の白いカップは、ほんとうは
ソーサー付きのコーヒーカップ。
たまにマグカップがわりに使っていました。
でも、重ねるとグラグラする上に、
重ねてからでないとこの棚に入らなくて。ショボーン
 
今回はコレを手放して、
HASAMIブロックマグをお迎えすることにしました。
 
HASAMIブロックマグは、
指を通す穴が小さくて持ちにくいかな?
と思っていたのですが、
意外や意外、すごく持ちやすいです!
カクカクしてるのに持ちやすいのは
なんでなんだろー?びっくり
 
 
とても気に入ったので、他のカラーも
欲しくなっちゃって、キケン爆笑
もう一回、食器棚見直すかなてへぺろ
 
 
ではではバイバイ
 
──────────────
ふんわりウイングリブログ・引用に許可はいりません
この記事が、身近な方のお役に立てそうなら
お気軽にリブログ・シェアしてあげてください☆
 
ふんわりウイング長島ゆか を応援してくださるなら
下の2つのランキングに参加してしているので
ポチっとしていただけると嬉しいです。
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

ふんわりウイング長島ゆか インフォメーション

ホームページ https://www.n-beyond.com/

Facebook https://www.facebook.com/yuka.nagashima.165

Instagram https://www.instagram.com/y.nagashima_41883230/

Twitter https://twitter.com/nbeyond_yuka

LINE@ https://www.n-beyond.com/line

 

ふんわりウイングご提供中の整理収納サービス

出張お片付けサポート

カフェdeレッスン

オープンハウスレッスン(収納見学)

↓現在、募集中のレッスン

オープンハウスレッスン 自宅セミナー 収納見学