横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。
 
今日はカフェdeレッスン(個別相談)でした。
横浜駅で、楽しくランチをしながら、
間取り図や写真をもとに、収納アドバイス!
 
レッスンの様子は別途記事にしますが、
レッスン前におこった、
ちょっとしたハプニングを。
 
──────
 
今日のお待ち合わせは
いつもより1時間遅い時間。
時間に余裕もあるし、
車のガソリンがなくなってきていたので、
近くのセルフスタンドに行った。
レッスンのお釣り用に
こまかいお金が欲しかったので、
1万円札を入れて、
2000円分だけ、ガソリンを給油した。
 


家に帰ってきた。
さて、お釣りを準備しようとしたら
・・・ない!
ないないないないない!
お釣り取り忘れたー!!!

あーあーあー
後ろの人がとっちゃったかもしれない。
もしお店に届けてくれていたとしても、
そのお金を、私のだと証明できるのかな。
(レシートはあるけど…)

不安なまま、ガソリンスタンドに電話した。

私「お釣りを取り忘れたんですが…(泣)」
女性店員「おいくらですか?」
私「1万円入れて2000円給油したので、8000円です」
女性店員「あら、少々お待ちください」
・・・
女性店員「ありましたよ!」
私「ありましたか!良かった!すぐ取りに行きます!」

すぐにもう一度スタンドに行くと、
店長と思しき男性の店員さんが
すぐに対応してくれた。
給油した時間や場所を確認できたので
返金してくれた。

後ろの方が届けてくれたのか、
お釣りを取り忘れると、
すぐ店員さんにもアラートがでるシステム
なのかは分からないけど、
世の中に感謝します…。
ありがとうございます!!!

ホント良かった…。

おかげで、
レッスンまでのあいだ、横浜駅で
ウインドウショッピングでも〜♪
なんて思っていた私の1時間が
サクッと無くなりましたけどね。

みなさまも、お釣りの取り忘れには
十分ご注意下さいませ。
 
ではではバイバイ
 
──────────────
ふんわりウイングリブログ・引用に許可はいりません
この記事が、身近な方のお役に立てそうなら
お気軽にリブログ・シェアしてあげてください☆
 
ふんわりウイング長島ゆか を応援してくださるなら
下のランキングに参加してしていますので
ポチっとしていただけると嬉しいです。
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

ふんわりウイング長島ゆか インフォメーション

ホームページ https://www.n-beyond.com/

Facebook https://www.facebook.com/yuka.nagashima.165

Instagram https://www.instagram.com/y.nagashima_41883230/

Twitter https://twitter.com/nbeyond_yuka

LINE@ https://www.n-beyond.com/line