こんにちは!
横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです!

先日、化粧品はミニマリスト並みという
記事を書きましたが、
ワタシ、ファッションにも疎いです…笑い泣き

ステキなファッションセンスがないので、
ステキであろうとするには
なんだかとても神経を使います。
服選びにも時間がかかります。アセアセ

ですので、
出張お片付けサポートの日は、
時間の節約のために、
あえて着ていく服を、ほぼ制服化しています。
自分が選択すべきことを減らすのです。
(スティーブ・ジョブズ氏みたい?グラサン)

トップスはボーダーカットソー、
ボトムスは紺色のガウチョパンツ。
寒い日は中にヒートテックを上下に仕込みます。
どれもプチプラ。

{0933C324-73EE-45B5-975E-59EA6A767BEE}

立ったり座ったり作業がしやすい服で
お客様宅でお腹が痛くならないラクちん服。チュー

私はどうせ洗濯するので平気なのですが、
お客様に気を遣わせてしまうので、
汚れもホコリも目立ちにくいモノを選びます。


ステキになりたいとは思いますが、
作業の現場で私に求められているのは
そこではない、
私のお仕事のスタイルには
ファッション性は必要ないかなと思っています。
(もちろん、身だしなみは必要ですけど。)

もちろん、女性としてキラキラしていて
素敵なアドバイザーも魅力的です。
ご自分がお客様の憧れの対象になるという
セルフブランディングができるのであれば、
それは最高なこと。

でも、私のベクトルはその向きではなく…。
というか、
どちらかというとゆるキャラ体型なので
憧れになどなれるはずもなく笑い泣き

ですので、お仕事では
とにかくシンプルに、
片付け・整理収納にフォーカスしたい。


先日ご依頼いただいたお客様から、
「WEBでアドバイザーを探していた時、
ゴージャスでキラキラした方が多かったけど、
そういうのが少し苦手で…。
長島さんなら、シンプルで、
確実にお片付けにフォーカスして
成果をあげてくれそうと思って依頼しました」
という、嬉しいご感想をいただきました。

この一言で、ホント救われました。

うん、無理しなくてもワタシはワタシらしく。
シンプルでいいんだ。
飾らなくてもいいんだ、と。

ということで、これからも、
庶民の味方、ボーダーとガウチョで爆笑
毎回同じような服でお伺いさせて頂きますイエローハート

ではではバイバイ


星星星


下の2つのランキングに参加しています。
今日の記事、参考になったよ!というかたは、
ぜひポチっとしていただけると、助かります!
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

 

◆ ご提供中 の 整理収納サービス ◆

ゆめみる宝石オープンハウスレッスン(収納見学)
ゆめみる宝石出張お片付けサポート
ゆめみる宝石セミナー・講演会