こんにちは!
横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです!
 
10月27日、28日は、一年に一度、
全国の整理収納アドバイザーが一堂に会する
整理収納フェスティバルが行われました。
残念ながら、私は、
幼稚園のバザーの日でしたので、不参加…。
アドバイザー仲間の楽しそうな様子が、
ブログやFacebookから伝わってきて、
うらやましい限り!おねがい
 
でも、ワタシはワタシで、
バザー係として他のママさんたちと協力して、
イベントを成功させようと頑張ったり、
「自分でお買い物」を体験する子供たちの、
(もちろん、ウチの息子も含む)
楽しそうな顔を見れたりしたので、
とても有意義で、良かったです。
(終わったらだいぶグッタリしたけどチーン
 

さてさて、
ハナシは変わりまして…。

 
タイトルにあります通り、このたび、
10月27日発売 マガジンボックス社
『ニトリ 収納&インテリア』
というMOOK本に掲載していただきました。ニコニコ
 

 
おしゃれブロガー、インスタグラマーなど総勢50人が実践している、ニトリの商品を使った収納やインテリアコーディネートの工夫が掲載されています。
 
というか、、、、
掲載されている他の皆様のステキ度合い、
キラキラ度合いを見ていたら、
こうやって掲載のお知らせしているのが若干恥ずかしいデス。滝汗
 
わが家の掲載された写真は、
和室のおもちゃ収納なのですが、
全然オシャレでもなんでもないんですよねアセアセ

オープンハウスレッスンでも、
「おもちゃは、子供に使ってもらってナンボ。
子供は隠す収納をすると、遊ばなくなるので
ウチではあえて、『ちょい見え』させてます」
って、注釈を入れてる場所…ゲッソリ

美しさより、使い勝手を優先させている場所。
だから、他の方の可愛らしいコーデからは
だいぶ見劣りしてます…笑い泣き
 
それでも、ちゃんと、
カラボを選んだ理由も載せてもらえたし
思ったより掲載面積も大きかったのは
正直に、嬉しかったですラブ
 

このMOOK本では、
たくさんのブロガーさん、インスタグラマーさん
そしてニトラーさんの収納や、
インテリアコーディネートが見れます。
まるで1つの写真集みたいな感じ。

プチDIYとか、ナチュラル感が好きな方には
萌え萌えな可愛らしい本ですラブラブ
ぜひ、本屋さんに置いてあったら、
お手に取ってご覧いただけると嬉しいでーすウインク
 
星星星

下の2つのランキングに参加しています。
今日の記事、参考になったよ!というかたは、
ぜひポチっとしていただけると、助かります!
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

 

◆ ご提供中 の 整理収納サービス ◆

ゆめみる宝石オープンハウスレッスン(収納見学)
ゆめみる宝石出張お片付けサポート
ゆめみる宝石セミナー・講演会