こんにちは!
横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです!
 
昨日は、新横浜駅近くのカフェで、
カフェdeレッスン 個別相談 でしたピンクハート
 
お客様と2人で、山盛りの生クリームの乗った
パンケーキに舌鼓を打ち、
 
整理収納 個別相談 横浜 新横浜
 
(カロリー、相当ヤバそうですよね、これ滝汗)
 
 コーヒーを飲みながら、
お片付け・収納のお悩みにアドバイスピンクハート
 
間取り図や写真をお持ちいただけたので、
具体的に動線を確認しつつ、
しまう場所やしまい方の助言をしました。ニコニコ
 
【お客様のご感想】
(掲載許可いただいています)
間取り、写真を見ながら的確なアドバイスが頂けて大満足です!一般的な話ではなく、我が家ではどうすれば良いかが分かりました。
また、グッズやアプリなど、実際の商品を紹介して頂けたのも良かったです。今は、自分でも何とかなりそうとやる気に溢れています笑。
親には、片付けなんて自分で頑張れと言われてきましたが、やっぱりプロに教わって良かったと思いました。
 
大変ありがたいご感想頂きましたー笑い泣き
 
ちなみに、ワタクシ、
片付け・収納オタクですが、
間取り図オタクでもあります。
 
小学校の頃から、
チラシなどに載っている気に入った間取りを
ハサミで切り取りノートにファイリングする
という、だいぶオカシナ小学生でした。デレデレ
大人になっても、
駅などに無料で置いてある住宅情報誌を
(引っ越す予定などないのに)
持ち帰っては晩酌のオカズにするという…
ニヤニヤ
 
おかげさまで、間取りを見れば、
空間や動線などが容易に想像できるタイプです。
この特技が、ただの変態で終わらず、
役に立つ日が来てよかった…笑い泣き
 
 
カフェdeレッスン 個別相談 では、
オススメの収納グッズや
お客様に合いそうな片付け本もご紹介します。
(他の整理収納アドバイザーの本でも、
お客様にあいそうならドンドンオススメします)
 
お片付け以外でも、お掃除や炊事の話など、
家事全般で私がお役に立てそうなら
よろこんでお話しいたします。ウインク
 
・出張お片付けで自宅に来られるのはイヤ
・一対一で、いろんなことを相談したい
・片付けは自分でやるからアドバイスだけ欲しい
・収納が好きでマニアックな収納話がしたい
・とにかく片付けの愚痴を聞いてほしい
・長島ゆかに会ってみたい(笑)
 
こんなご要望がありましたら、
カフェdeレッスン 個別相談 のお申し込みを
ぜひお待ちしておりますハート
 
金額・詳細はこちらをご覧ください
 
ではではバイバイ
 
 
星星星
 
下の2つのランキングに参加しています。
今日の記事、参考になったよ!というかたは、
ぜひポチっとしていただけると、助かります!
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

 

◆ ご提供中 の 整理収納サービス ◆

ゆめみる宝石オープンハウスレッスン(収納見学)
ゆめみる宝石出張お片付けサポート
ゆめみる宝石セミナー・講演会