こんにちは!
横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです!
 
わが家の玄関は狭小スペース。
逆コの字型の、下駄箱がついていて、
その真ん中には窓が。
 
この窓、光や空気を通してくれるので、
ありがたいといえばありがたいのですが、
下駄箱上に窓があると、
インテリア的にどうすればいいのかわからない!
 
玄関 下駄箱上 インテリア ブラインド

窓じゃなくて壁だったら、
インスタやネットで参考になるインテリアも
たくさんあるんだけどなぁ…笑い泣き
アートフレームとか飾ったりしてさー。

しかも、サッシの色、THE建売な感じの
グレー?ブラウン?みたいな微妙な色…チーン

てことで、ブラインドをつけることに。
さっそくビフォーアフターでーす!
 
Before→After
玄関 下駄箱上 インテリア ブラインド 
玄関 下駄箱上 インテリア ブラインド

どうでしょうか?
ニトリの激安ブラインドです(笑)
でもなかなかいいんじゃないでしょうか?
 
まっすくに見るとこんな感じ
 
Before→After
玄関 下駄箱上 インテリア ブラインド 玄関 下駄箱上 インテリア ブラインド

うんうん。スッキリ!
7年も放置せずに、早くつければ良かったー。

あ、小物が右に寄ってるのとか
並べ方がアレなのは気にしないでくださいねチーン


ブラインドの羽を開けてみると、
ちゃんと光と風は入ってきます。

 
玄関 下駄箱上 インテリア ブラインド

あとは、こまめなお掃除だな。
7年も放置していた理由が、
こまめなお掃除に自信がなかったから。
でも、もう、つけてしまったので、
あとは頑張るのみ!プンプン

汚れを溜めずに、
軽いホコリのうちに拭き取ります!真顔

星星星
 
下の2つのランキングに参加しています。
今日の記事、参考になったよ!というかたは、
ぜひポチっとしていただけると、助かります!
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

 

◆ ご提供中 の 整理収納サービス ◆

ゆめみる宝石オープンハウスレッスン(収納見学)
ゆめみる宝石出張お片付けサポート
ゆめみる宝石セミナー・講演会