こんばんは!
横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです!
 
昨日は出張お片づけサポートでした。
週に1〜2回は作業に行っていますが、
久しぶりに撮影OKのお客様でしたので
今日はビフォーアフター、いきまーす。
 
今回のお客様
・育ち盛りの男子(小中学生)2人がいる4人家族+ワンちゃん1匹
・注文住宅で大型収納がたっぷり
・奥様も働いているため時短家事希望
 
リピートでお伺いしているⅠ様宅。
Ⅰ様も、もうすっかり整理収納のステップは
心得ていらっしゃいます。ウインク
 
今回も、作業のゴールを一緒に確認したら、
あとはサクサクと作業が進みます。
 
今回の場所は、
玄関からの土間続きのオープン棚。
二人の息子さんも旦那様も、
みんなスポーツマン。サッカーテニスダンベル
スポーツのユニフォームや、グッズから、
奥様が応援にいくときの観戦グッズまで
たくさんのモノがあります。
 
{5CC756EC-D333-4135-A087-D51404FECBB8}
 
{E1175439-4474-4810-8BFB-A19D49D53948}

もともと、ケースを使って
上手に仕分けされていました。
時が経つにつれ、モノが増えてあふれ気味に。
今回はモノの量のリセットです。ニコニコ
 
床置きしていたBBQ道具やボールも戻せたし、
今まで置く場所がなかったパパさんの服と、
ワンちゃんのグッズ置き場ができました。
ミッション コンプリート!爆笑キラキラ
 
通常、平日3時間だと1〜1.5m四方くらいしか
作業できないことが多いのですが、
I様は判断力も早いし、畳む作業なども早い!
全部で3m四方くらいできちゃったデス!びっくり
 
最後に、どこに何があるのかをラベリング。
ラベリングすると、
書いてあるモノ以外を入れにくくなるという
抑制力が働きます(笑)
整理収納のしくみの維持には欠かせませんウインク
 
これからも、I様ご家族がストレスなく
スポーツに行く準備ができますように…流れ星
 
星星星
 
下の2つのランキングに参加しています。
今日の記事、参考になったよ!というかたは、
ぜひポチっとしていただけると、助かります!
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

 

◆ ご提供中 の 整理収納サービス ◆

ゆめみる宝石オープンハウスレッスン(収納見学)
ゆめみる宝石出張お片付けサポート
ゆめみる宝石セミナー・講演会