こんにちは!
横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです!
 
今日は、出張お片付けサポートでした。
リピートで何度もお伺いしている I様です。
一軒家で広いですので、
おうちの色々なところを少しずつ
平日3時間で通わせていただいています。
 
今回は玄関のそばにある収納庫。
お掃除グッズや日用品のストック、
花器、紙袋、ガムテープなどをしまってらっしゃいました。
 
全体のビフォーアフター写真です。
Before→After
横浜 神奈川区 整理収納アドバイザー 納戸収納  横浜 神奈川区 整理収納アドバイザー 納戸収納
(画像が小さいですが、クリックして頂くと少し大きく表示されます。)
 
作業前は、よく使うトイレットペーパーが
高い天袋にあったり、
ガムテープが雪崩が起きていたり、
掃除道具や小物類が
空いているすきまに
無秩序に詰め込まれていました。
さっそく使いやすく改善ですウインク
 
アフター詳細
横浜 神奈川区 整理収納アドバイザー 納戸収納
横浜 神奈川区 整理収納アドバイザー 納戸収納
横浜 神奈川区 整理収納アドバイザー 納戸収納
 
もともと奥行きが深すぎず丁度いいのと
先代が内棚を付けてくれていたので
収納グッズを新調する必要はなく、
紙袋やおうちにある箱で収納しました。
 
見た目の美しさはさほどありませんが
分類がきちんと保たれ、
出し入れしづらくなければ、
「収納グッズ」というモノも
あえて増やす必要はありません。
十分に暮らしやすさを叶えられます。ウインク
 
(出し入れしづらい時、
分類を仕切る入れ物がない時、
美的収納を目指すときは、
もちろん、お客様に合わせて
収納グッズをご提案しています。(^-^)b)
 
ただ、紙袋でも直置きでも、
ラベリングは全部に施します。
「なにがどこにあるかわかること」
「なにをどこに置くべきかわかること」
これが、収納の基本のキです。
天袋も、分かりやすいところに
貼っておきますよ!
 
横浜 神奈川区 整理収納アドバイザー 納戸収納
 
「気になっていた場所が、スッキリしたわ~」
と今回も喜んでくださった I 様。
とりあえず今回の作業でご予約は終了。
壁一面の立派な食器棚や
大量にあるタッパーウェアの整理など
残っている部分は、
今後お嬢様と一緒に
少しずつ進められるそうです。
 
もちろん、進めるのが苦しくなったり、
時間の確保が難しくなるようなら、
いつでもご相談くださいませ~ピンクハート
今後も、整理収納のチカラで、
お片づけの向こう側が見つけられるよう
サポートさせていただきますっ!!
 
星星星
 
下の2つのランキングに参加しています。
ビフォーアフターが参考になったよ!というかたは、
ぜひポチっとしていただけると、助かります!
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

 

◆ ご提供中 の 整理収納サービス ◆

ゆめみる宝石オープンハウスレッスン(収納見学)
ゆめみる宝石出張お片付けサポート
ゆめみる宝石セミナー・講演会