こんにちは!
横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです!

書かなきゃ、書かなきゃ、と思いながら、
全然ブログにアップできていませんでしたが、
1週間前の6月3日に、
ヨークカルチャーセンター大船様にて、
『全3回 お片付け講座 無料説明会』
を開催してきました。ニコニコ

外部でセミナーを行うのは、
昨年の幼稚園 父母の会様向け講演会に続いて
今回が2回目です。アセアセ

{ED485DD0-2736-4555-8E3D-2DA76895362A}

ヨークカルチャーセンター大船様では、
これから、7月、8月、9月の全3回にわたり
お片付け講座を行う予定です。
今回は、その講座の無料説明会です。

1時間の中で、
自己紹介、どんなアドバイザーなのか、
参加者様の自己紹介、
本講座の内容、使うテキストのご紹介、
そして、最後に、
ちょっとした整理収納タイプ診断などを
おこないました。

参加者様は、人生の先輩のかたばかりで、
(つまり、年上のマダム方ばかり滝汗 )
そんな方々の前でのお話しは緊張しましたー。

でも、ご興味を持っていただけた方、数名が
本講座にお申し込みをいただけたようで、
無事に開催できるようですので、
ホッとしております。ニコニコ


しかーし!本番はこれから!
本講座のために、まだまだ、準備しなければ!
これからも、亀の歩みですが、
お片付け道を極めていきたいと思います!

星星星


下の2つのランキングに参加しています。
外部講師も応援してるよ!というかたは、
ぜひポチっとしていただけると、助かります!
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

 

◆ ご提供中 の 整理収納サービス ◆

ゆめみる宝石オープンハウスレッスン(収納見学)
ゆめみる宝石出張お片付けサポート
ゆめみる宝石セミナー・講演会