こんにちは!
横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです!
 
我が家では色々な詰め替え容器を使っています。
今日はお気に入りの容器のご紹介。
セリアのドレッシングボトルです星
何を入れているかというと、ふりかけです。
 
セリア ドレッシングボトル ふりかけ 収納 サプリメント収納
 
ふりかけやおにぎりの素みたいなものって、
チャック袋のものが多いですよね。
閉じる時、チャックのところに具が付いて、
封がうまく閉じられなかったり、
ご飯にかける時も、
息子がまだうまくかけられなかったり。
でも、このドレッシングボトルに詰め替えれば
ストレスフリーです!
 
セリア ドレッシングボトル ふりかけ 収納 サプリメント収納
この容器、口が大きいので、
「のりたま」など、普通のふりかけ容器では
海苔が詰まりやすいものでもへっちゃらイエローハート
サラサラ〜っと出てきます。
 
あまりにも便利なので、
今回もう1つ買ってきて、
こんなものも入れることにしました。
 
セリア ドレッシングボトル ふりかけ 収納 サプリメント収納
スピルリナ、というサプリメントです口笛
このサプリ、大量に入っているので、
このくらいの大きさの容器が欲しかったのです!
しかも、口径もぴったりで、フリフリすると、
ちゃんと絶妙な数が転がってくる(笑)
 
 
このセリア ドレッシングボトルは、
白と黒が販売されています。
私は黒を選びました。
キッチンの白黒化に一役かっています。グラサン
 
ふりかけやサプリメントのプチストレス解消に
おひとついかがですか?(笑)
 
星星星
 
下の2つのランキングに参加しています。
今日の記事、参考になったよ!というかたは、
ぜひポチっとしていただけると、助かります!
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

 

◆ ご提供中 の 整理収納サービス ◆

ゆめみる宝石オープンハウスレッスン(収納見学)
ゆめみる宝石出張お片付けサポート
ゆめみる宝石セミナー・講演会