こんにちは!
横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。
 
きのうは、息子の通う幼稚園で、
園児による藍染めのイベントがありました。
(父母は参加しない園児だけの行事です)
 
事前に真っ白なTシャツがくばられ、
各家庭で、藍染めの模様の下準備をします。
一般的には、輪ゴムやタコ糸で
ぎゅっと縛ったりするだけが多いのですが、
うちの幼稚園では、
みんなキャラものの模様をつけるべく、
お母さんたちが本気で縫って下準備をします。
 
わたしも、まわりにならって、
本気モードで針仕事しました。真顔
 
で、その結果、息子が持ち帰ってきたのが
コレ↓
 
image
 
 
後ろの下の3つの輪っかが
やけにハッキリしすぎ感はありますが、
トーマス&なまえ(一部ぼかしてマス)、
なかなか可愛くできたと思う!ピンクハート
 
去年、役員をしていた時に、
園のベテラン先生に柄がくっきり出るコツを
教えていただけたのが大きかったです。
ありがたや、ありがたやー。ニコニコ
 
息子に、
「ほら、トーマス、上手にできたよ!」
と見せたら、
「ふーん」
とつれない返事でしたが…タラー
 
うちの園では、このTシャツを着て
遠足に行ったり運動会をしたりするので、
うまくいって良かったです星
母、一安心です。グッ
 
来年は、さらに上手にできるかな?
3年保育で3枚の藍染めTシャツ。
いい思い出になりそう。キラキラ
 
 
 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

 
下の2つのランキングに参加しています。
模様がちゃんと出てよかったね!というかたは、
ぜひポチっとしていただけると、助かります!
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
オープンハウスレッスン
整理収納アドバイザーの自宅収納、見てみたいと思いませんか?
アドバイザーを自宅には呼べないけど、整理収納を学びたい!というかたは是非~~!
<オープンハウスレッスン 詳細はこちら>
 
出張お片づけサポート
お客様のご自宅に伺い、一緒に作業をしながら、整理収納・お片づけのコツを身につけていただくレッスン型サポートサービスです。
<出張お片づけサポート 詳細はこちら>