こんばんは!
横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。
 
今日は、整理収納ADの先輩でもある、
キレイデザイン学モニター診断を受けてきました。

 

 

{C3C346E7-4958-49D6-BC08-F4BD72381AA0}
 
キレイデザイン学とは、
色彩心理学とISDロジックを融合させた
新しい学問なのだそうです。
自分の魅力や才能を誕生日を診断して
12色のカラーで表現してくれます。
 
モニター診断では、
  • 自分の本質的な魅力と才能をあらわす『ブランドカラー』
  • 周りから見られている自分の行動特性をあらわす『イメージカラー』
の2つを教えていただきました。
 
すると、
自分が思っていたイメージより、
診断していただいた私の本質は、
もっと柔らかいイメージでした。ピンクハート
 
真面目、堅物、合理主義、成果主義、
私はこういうニンゲンなんだ、と
思っていたのは、
単なる自分の思い込みなのかも。びっくり
 
もっと優しく、
もっと柔らかく、
もっとやすらぎを与えられる人になりたい
そう思うことが多かったので、
なんだか少しホッとしました。ニコニコ
 
いつも、
モノクロや無難な色を選びがちなので、
本日の診断を参考に、
身のまわりにうまく「ブランドカラー」を
取り入れていこうと思いました。ウインク
 
診断以外にも、
整理収納アドバイザーの先輩、
子育ての先輩、
起業女子としての先輩として
いろいろなお話をうかがうこともでき、
とても楽しくかったです星
 
キレイデザイン学、
きらきらしていて、見ているだけでも
女子的にはとても気分が上がりますよ~ピンクハート
是非お試しあれ~。
 
ピンクハートピンクハートピンクハート
 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

 
下の2つのランキングに参加しています。
今日の記事、参考になったよ!というかたは、
ぜひポチっとしていただけると、助かります!
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
オープンハウスレッスン
整理収納アドバイザーの自宅収納、見てみたいと思いませんか?
アドバイザーを自宅には呼べないけど、整理収納を学びたい!というかたは是非~~!
<オープンハウスレッスン 詳細はこちら>
 
出張お片づけサポート
お客様のご自宅に伺い、一緒に作業をしながら、整理収納・お片づけのコツを身につけていただくレッスン型サポートサービスです。
<出張お片づけサポート 詳細はこちら>