こんにちは!横浜の整理収納アドバイザー ゆかちんです。

 

昨日は、カードケースに入れているポイントカード類の収納をご紹介しました。

今日は、お財布に入れているカード類のご紹介です。

 

その前に、今使っているバッグのご紹介。

今は、お財布と一体型になっているショルダーバッグを使っています。

 

財布の中身 横浜 整理収納アドバイザー

 

手前側の小さなポケットがお財布部分。

後ろの大きなポケットには、ハンカチ・ティッシュ・携帯・カードケースなどが入っています。

イベントごとで他にも持っていくものがあるときは、別の手提げを追加しますが、基本は買い物や幼稚園のお迎えなど、日常はこのバッグ一つで事足りています。

 

財布の中身 横浜 整理収納アドバイザー

 

お財布を開くと、まんなかに小銭入れがあります。

けっこうガバっと大きく開いてしまうので、お札が丸見えになってしまうのを防ぐために、お札は本体側(写真上側)の狭いすき間に入れています。

 

さて、カード類の説明です。

ここに入れているカードは9枚。

 

財布の中身 横浜 整理収納アドバイザー

 

ポイントカードは④~⑦の4枚ですね。

この4店舗は使用頻度が高めなのでお財布に入れています。

昨日のカードケースに入れている分も合わせると、ポイントをためるために持っているカードは14枚。

多いでしょうか?

少ないでしょうか?

 

この記事を書くために、もういちど「減らせないかな?」と考えてみましたが、いまのところ、私には許容範囲かな、と思えたので変化なしです。

 

適正量に関しては、なかなか「ゆるめ」のアドバイザーじゃないかな、と思います(笑)

 

 

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納・片付け

 わが家の快適収納 

にほんブログ村テーマ 整理収納アドバイザーへ 整理収納アドバイザー

 

ちなみに、下の2つのランキングに参加しています。

今日の記事、参考になったよ~!というかたは、

ぜひポチっとしていただけると、ありがたいです!

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

整理収納オープンハウスレッスン
整理収納アドバイザーの自宅収納、見てみたいと思いませんか?
アドバイザーを自宅には呼べないけど、整理収納を学びたい!というかたは是非~~!
<オープンハウスレッスン 詳細はこちら>

 

出張お片づけサポート
お客様のご自宅に伺い、一緒に作業をしながら、お客様に整理収納・お片づけのコツを身につけていただくサービスです。
ご興味のある方は、下記より詳細をご覧ください。
<出張お片づけサポート 詳細はこちら>