こんばんは!横浜の整理収納アドバイザー ゆかちんです。

 

今日は東京の両国で行われた整理収納フェスティバル2016に参加してきました。ニコニコ

整理収納フェスティバルは、一年に一度行われる整理収納アドバイザーの祭典です。

 

 

先輩アドバイザーさんたちのトークショーや講演に加え、

テレビや雑誌で大活躍中の「収納王子 コジマジック」さんや、ミニマリストという言葉を日本に広めたといっても過言ではないパイオニアの佐々木典士氏などのゲスト講演も。

 

展示ブースや、アドバイザーマルシェブースなど、今年もたくさん楽しませていただきました。

 

そして、やはりこの整理収納フェスティバルで一番うれしいのは、

雑誌やSNSでご活躍中の先輩アドバイザーさんたちに直接ご挨拶できるということ。

昨年はまだ1級の資格を持っておらず、尻込みしていた部分もありましたが、今年はたくさんの先輩方にご挨拶させていただくことができました。

 

朝8時に家を出て、帰ってきたのは夜8時ごろ。

だいぶ疲れはしましたが、みなさまからの熱いパワーをいただいて、もっともっと自分をブラッシュアップしていきたいなーと思った1日でした。星

 

 

 

 

下の2つのランキングに参加しています。

フェスティバルお疲れ様~!と癒してくださる方は、

ぜひポチっとしていただけると、ありがたいです!

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

整理収納オープンハウスレッスン
整理収納アドバイザーの自宅収納、見てみたいと思いませんか?
アドバイザーを自宅には呼べないけど、整理収納を学びたい!というかたは是非~~!
<オープンハウスレッスン 詳細はこちら>

 

整理収納・お片づけ 無料モニター募集中
現在、整理収納アドバイザーとしての実績・経験を積むため、無料モニターを募集中です!
<整理収納・お片づけ 無料モニター 詳細はこちら>