おはようございます!今日も新しい朝を迎えられ感謝の気持ちでいっぱいです!
神様、ありがとうございます!

昨日は函館で山中シゲノブさんのお金に好かれる起業、副業セミナーがありました。

私は今回で4回目、リピートさせていただきました。

まずは今回、ご縁があってお向かいに座られた安井かおりさんとパートナーを組んでの自己紹介ワーク!

かおさんは看護士のお仕事をしながらヨガのインストラクターになるため、お勉強されていて物腰が包み込むようにやわらかい優しい素敵な女性です!一週間前からブログを始めているとのこと。ぜひブログ読んでみてください!

そして次は「ある」という世界の定義。
ペアーになったかおさんに人生、最悪だったときのことをお話しました。千歳にいき、恋愛も仕事も健康も全て失いどん底だったときのこと。私には知らない土地でたくましく生きていく力がなかったことに気づきました。

そして次に「ない」という台本から「ある」の台本に変換していきました!

パートナーからのシェアでそれが自分を癒していくきっかけにもなり、その経験があるから今の自分がいること。函館に私を受け入れてくれた家族がいてくれたことが何よりもありがたく、実は人生最悪の出来事は人生の大きなギフトであることに改めてきがつきました。

そして「ある」の世界を体験すると自分は最初から愛されていたことに気がついたのです。

うまく行かない状況が生まれる理由

ではまず私は疲れてくると心にひっぱられて無愛想になったり無口になってしまうことです。そうすると笑顔で人とコミュニケーションがとれずうまくいかない流れになっていくことに気がつきました!

あまり、体力がなくそして一人の時間を沢山とらなければ自分らしくいられない私。

昨日も懇親会、前半は疲れてて少々、無愛想でした(笑)

でもそんなことはやはり、体力がない!という理由をつくりいいわけしているなと思います。

ならば体力をつけ心地よくいられる時間を沢山つくれるように!したいと思いました!

山中さんのマインド編はいつも心にしみます。今回も古傷がかなり癒されていることに気づけ、大きなギフトであったことを再認識できました。

山中さん、本当にありがとうございます!

ノウハウ編はうーん、奥が深く、どこからかいてよいのやら?

そして、懇親会!

みんなで美味しいものをいただいて楽しく笑いながらの会食になりました!

山中さん、ルー先生、ルーチェに集う方、皆様、素敵な方ばかりでとても刺激を受け帰ってきました!

セミナー、懇親会、楽しい時間を共有できたことに心から感謝し、昨日、学んだことを実生活にいかし、またまた山中マジックにはまって、幸せの循環していけたらと思います。

山中さん、ルー先生、皆様、昨日はお疲れ様でした!本当にありがとうごさいました。
心から感謝しています!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!読んで下さった奇跡に感謝します!