2022年に息子が慶應義塾高等学校に入学し、早2年近く経ちますウインク

もうそろそろ早慶志望組の方々の進路が少しずつ決まりつつある頃かと思いますダルマ

まだ都立や公立がある方は、あと少し、頑張ってくださいね!!


進学先が決まり、手続き等など、諸々が落ち着いた頃、今度は『入学式に着て行く服』が気になり始めましたスーツエプロン


、といっても、どこの学校でも同じ様に『スーツ』でいっか。。



なんだけど、

なんとなく、



でもでも何色⁉️カラーパレット



たしか、入学式→各クラスの保護者会という流れだったので、スーツの上にはコートだけど脱ぐよね、、


何色⁉️カラーパレット


いろいろ調べてみたけど、結局無難に『黒か紺!』ってことに落ち着きました。

実際入学式に参加すると、とにかく、日吉の交差点には黒と紺の人がいっぱい!もちろんスーツの上にベージュのトレンチコートの方も多数いらっしゃいましたよニコ


ただしビックリマーク入学式の日は確かに、白やベージュの方も一定数いたのですが、その後の年2回の保護者会のお母様方の服装をよくよく見てみると、、、

見事に黒か紺!ガーン

冬も夏も、部活の保護者会も、

もちろん安定の黒か紺!


噂で聞く、普通部は黒、中等部は紺、は本当だったみたいです。。

(靴とカバンも、だいたいみんな黒?でも、カバンは、比較的多種多様な気もしていますカバンハイヒール


そして意外と落とし穴(笑)が、私、息子が入学して間もない頃、はじめての部活の保護者会に、紺色の夏用のジャケットに白っぽい半袖ブラウスを着ていったのですが、、、

その日は蒸し暑くてあせる席についてジャケットを脱いだところ、


な、なんか、私だけ⁉️白いの着てるびっくりなんだか浮いてる感じがバシバシ伝わってきちゃって、、

めちゃくちゃ暑かったけどジャケット、着ました笑い泣き


暑くても暑くても、最後まで脱げなかった、、だってどう見ても、みーんな、紺か黒なんですよガーン

その瞬間、『夏の保護者会用に、半袖の紺、買おう』笑い泣きでした。


逆にたまにベージュや白をお召しになられてる方をみると、高入生の母としてはホッとします泣き笑い


そんなわけで、気の小さい私はあいのこをとって

紺のブラウスに、黒のパンツにしてみたり笑

どっちつかずで今は頑張ってますチュー