もう一つ、、


早慶連戦、、


もちろん子供が1番頑張っているのですが、


私達親も、とにかく体力がいる!!


と実感した連戦だったことをしみじみと

思い出しておりました。


まず、朝起きれないんじゃないかと夜寝れない、、眠いけど、こんなとこで寝過ごすわけにいかない、もし目覚ましが聞こえなかったら、眠たすぎて勝手にアラーム消して二度寝しちゃったら、とか、もうそれはそれは心配でアセアセ

この連戦中、ぐっすり眠ったことはなかったと思います。

アラフォー?(いや、もうアラフィフに近い)にとっては、それはそれはしんどかった不安不安


でもでも今までの道のりを考えたら、このくらい❗️と思って最後は気力でした。


多分、洋服も、毎日洗濯したものをそのまま着て、暖かければなんでもいいや、になってたし、自分のご飯も息子を送った後駅のデパ地下やコンビニでお惣菜買って食べてました。


台所もやりたくないけど、受験生の食べ物だけはしっかりやらなくちゃと、ここも気力で作ってました泣き笑い


それだけならいいけど、毎日試験から疲れて帰ってくる我が子の様子に一喜一憂したり、気を遣ったり、まぁ、とにかく心身ともに最高に疲れた1週間でした。



母って強いな、、

親ってすごい、、


実感した1週間。


支えるこちらが倒れるわけにいかないので、この1週間は、受験生第一、あと手を抜けるとこはどんどん抜いて、なんとか乗り切って下さいね。