あまねです♥


ケータイに疎すぎて、
アメブロがログアウトになり
パスワードとか忘れて
ログインできず仕舞いで
今日まできました😂😂


大きな出来事が
わんさかあって
なかなか面白い数ヶ月を
送っていました✨


そんななか
のろい
について向き合うことが
ありました〜


呪いって
実は
自分発信って
知っていましたか??????



呪いの根本は自分の心


呪と聞くと

なんだか怖いしヤバいイメージって

ありますよね!



菅原道真公や陰陽師なんかが

呪いに関しては

有名ですね!


呪いって何かというと、

ネジ曲がった思い!




相手から言われた言葉を

相手の思った通りに理解できなくて

誤解をしてしまったり

意図が組めなかったり

まるで自分の存在価値を傷つけられた!

と勘違いしたときに

抱く

ネガティブな感情が原因です。




相手が好きだから

嫌われない様に我慢した結果、

自分の中にドロドロで

ぐちゃぐちゃな

どうしようもない感情に

苛まれてるんですよー


いいこちゃん♥

でいたい人は

そうなりがち。


私を嫌いにならないで!

私を重宝して〜!!


って

自分に相手が氣を向けてくれるように

術をかけます。


→自分の存在価値を相手に認めさせる為に

使っている





あとは

別パターンがあって

自分の能力や才能を上回っている人にたいして、

自分のためにその能力や才能を

使うように仕向ける呪い

もあります。



その場合はジワリジワリと

相手の術中にハマるので

相手が100%となり

相手の反応に合わせて

行動するようになります。

上手に術がかかってる状態です😅😅



どちらも氣がついて抜けるには

日々の心との対話が必要ではあります!



基本的に呪い合う相手は

自分ととてもご縁の深い人たち。


だからこそ

深く執着したり

羨ましくなってしまうんです😂😂




少しでも自分の中に違和感を感じたら、

その違和感は

自分の中にあるものだから

よーーっく心を見ないといけません♥



結構キツく感じることもあるけど、

一瞬だから

さほどでもない。

氣がつくことの方が多いから

呪っていた原因が何か

簡単にわかります!




私も呪いに関して

向き合った時に、

ハイヤーセルフから


『自分が先に呪いをかけてる!』

と言われました😩🤣


えーーー💦と

なりましたが


私は素直なので笑

すぐ相手に対してかけた呪いを

自分に戻し、

その責任はちゃんと自分でとります!!

 

と宣言して戻しました😍



撒いた種は自分で刈り取らないとね😁



戻してからは

蓋をして見ないでいたネガティブに

光が差し込んだので

やっと心に刺さっていたトゲを

見る流れが帰ってきました♥


どんな時も一人で寂しかった

と勘違いからの呪いでした笑

寂しがりやだったの私笑



自分の責任は自分取ると決め

対話して

理解して

思いを解消していったら



相手から掛けられていた呪いが


バリッ!


っと大きな音と

暗い部屋を超絶明るくした

閃光とともに

呪いが解けました♥♥♥♥




相手を呪うなら穴二つ

って

ことわざありましたよね?


これ本当!!




大なり小なりみんな術は

掛け合っていますw


良いも悪いもなんでも現象化するからこそ

自分の心がいつも何を感じていて、

どう生きたいのか?

どう自分にも貢献できて、

人にも貢献できるのか?

を見ていくことが

より一層大切だと感じますね✨✨



自分の中の大きな愛に氣がつけたら

あっという間に

どんな問題も解決しちゃいます♥




もし大きな愛に氣がつきたい方は

こちらからメールください♥


ヒントをお伝えします♥


大きな愛

一言メッセージいれてくださいね✨✨


初の試みで楽しみ〜✨



5月31日〜6月4日まで

沖縄にてリトリートの下見にいきます♥



6/1はやぶさつ御嶽という

大きな愛があふれる拝所にいきます。


この御嶽に行った時の感覚は

今でも忘れられない

大きな愛に包まれ、

莫大な安心感から

ずっと幸せで美しくて

愛溢れて涙が溢れていました、、、✨ 


このやぶさつ御嶽の愛のエネルギーを

みなさん届けたい!!!

と思っていますので、

ブログで告知と募集しますね〜


楽しみにしていてください♥