ごきげんようニコニコゆかです。

 

ドラッグストアなんかでお手軽にサプリが買えるようになりました。

だけどちょっと待って!

腸が整っていない状態でサプリを流し込んでも、逆に体調を悪くすることもありますよ。

 

特に鉄サプリ。

女性は出産や生理で常に貧血とは隣り合わせ。

疲れがひどかったりふらついたりで、鉄サプリを飲まないと不安って方もいると思います(私もそうでした)。

 

ただし気をつけてほしいのはあなたの体の状態なんです。

体に炎症があると鉄の吸収が悪くなるんです。

つまり、その炎症を改善しないとせっかく飲んだサプリも無駄になることがあるかもしれません。

 

また腸にいるカビ(カンジダ)の餌となり、腸内環境を悪化させる恐れも。カンジダがたくさん増えてしまえば、腸の炎症を助長しリーキーガット症候群(腸もれ)を引き起こすの原因にもなります。

 

まずは腸内環境を整えしっかりと栄養を吸収できる状態にしましょう。

 

食品添加物、トランス脂肪酸、人工甘味料、甘いお菓子屋やジュース。これらを少しづつ控えてみましょう。

(ちなみにサプリにも含まれている添加物も気を付けてね)

 

無理に我慢はしないでくださいね!ストレスは身体に毒ですよ~ウインク

楽しくできることをコツコツと音譜

体質改善は小さな積み重ね。きながにいきましょうラブラブ