オールスパイスとはちみつのもっちりしっとりクッキー | 愛情たっぷり晩ご飯

愛情たっぷり晩ご飯

エキサイトにお引越し。遊びに来てね~

朝 焼きたくて目が覚めたはーと


愛情たっぷり晩ご飯


先日 レシピブログさんから届いたスパイスでmcブラックペパー<ミル付>


今朝 朝ご飯に食べようと


ふと クッキーみたいなのを焼きたくなったクッキー



ノンエッグ卵  ノンオイルバター  お砂糖のかわりに蜂蜜はちみつちゅ



それで出来たのが何のへんてつもない こんな焼き菓子↑


プププッうふでも 食べたらごきげん


ソフトクッキーのような面白い食感ともっちりしたパンみたいな食感


そしてオールスパイスのい~香り>w<



材料はハート


薄力粉20g  全粒粉10g  ベーキングパウダー ひとつまみ

細かくしたアーモンド10g  はちみつ 大匙1/2くらい  豆乳30g

そして オールスパイス3振りくらいmcブラックペパー<ミル付>mcブラックペパー<ミル付>mcブラックペパー<ミル付>


作り方ハート


薄力粉は一応振るってねハート

あとはぜ~んぶ ぐるぐる混ぜて 180℃で約13分くらい焼いたらこれやじるし


愛情たっぷり晩ご飯


できあがりあは


「おうちカフェスイーツ」スパイスレシピモニター参加中】

スパイスを使って作る おうちカフェスイーツレシピモニター参加中!



四つ葉2010年3月17日水曜日四つ葉


お天気サンサンのちくもり・・・最高気温10℃   寒くなると聞いたけど まだ暖かい



おはようございます(-^□^-)



昨日は先日オットちゃんが買ってくれたワインを飲むためのおかずを考えたんぷぷ


愛情たっぷり晩ご飯


だってオットちゃん この間の日曜日


お風呂あがりのtomatoのために 短時間でワインをほどよ~く冷やしておこうと


冷凍庫にワインをin


そのままず~っと忘れてて 次の日の朝 慌ててコルクをあけてキャップをした


そのワイン コルクを抜いてあるから 早く飲まなくちゃて思うでしょうあげ


だから 昨日はワインのお供 そしてオットちゃんのご飯のおかずを考えた




ハートハート        ハートハート        ハートハート

ごは~ん♪ ワインのお供と思ったら 昨日の晩ご飯 ごは~ん♪

(お野菜たっぷり 塩分控えめ 美味しい晩ご飯を作ってます)


愛情たっぷり晩ご飯



                  《 昨日の献立 》


                   いわしのピカタ


                 ふきと独活の味噌マリネ


         大根の葉とパスタのアンチョビバター醤油ソテー


                  具たくさんお味噌汁


                  米粒麦入りご飯


               トマト 計13品目晩ご飯 トマト




Maliny*        ハート        Maliny*



白味噌マリネ                 大根の葉でショートパスタわいん3


愛情たっぷり晩ご飯



晩ご飯30分前


おとこのこきゅうりのQちゃんが食べたくなった 買ってくる買い物


おんなのこ・・・え今日は tomatoワインだからハート Qちゃんに合うおかずはないよてへ



それでもいいと買ってきたのは Qちゃんとかいろんな漬け物とキムチ


tomatoはワインのみながら ごはんも食べちゃった空丼おかわり





ハートの点(green)        ハートの点(orange)        ハートの点(purple)        ハートの点(blue)


レシピブログ参加してます!!☆

是非ともポチッとよろしくお願いします。
     コチラ
愛情たっぷり晩ご飯


オットちゃん 今夜はご飯に合うおかずを考えるよ~


まだ 昨日のワイン残ってるけどねひよこぷぷ


tomatoは お酒にアイスソフトクリム


納豆とか食べてても お酒飲めるから~OK OK


それなら 昨日も普通のおかず 作れば良かったね~


ご飯にパスタ  和お食事イタリアン これは嫌がられるかと思ったよ


でも以外!!☆


オットちゃん 空丼お食事乾ペンネは ありえな~いダメって食べないかと思ったら


結構パクパク食べてたねへへへ うれしい




今夜も美味しくご飯食べようね オットちゃんはーと。