ルナーレアロマの菅原久美さん(私の先生です)の

「初めてのメディカルアロマ」の講座を受講しました♪

 

 

何気にちょっと色気付いてパーマかけました(笑)

 

メディカルアロマ、初めてではないんだけど、

今後、講座や勉強会を開くためには

私自身もしっかり勉強しないとなのです( 。•o•。)و 

 

 

本当にメディカルアロマは奥が深いな~



フェノールとかケトン類とかって

成分の名前が出てくるので

文系の私はちょっと白目になります(笑)

 

 

おなじみのラベンダーにもいくつか種類があって

匂いも成分も違うし、本当に目からウロコです。

いくら勉強してもキリがなさそうキラキラ

 

 

image
 

香りを楽しんでリラックスする。

それだけだと思っていたアロマでしたが

メディカルアロマに出会い

もっと色々勉強したくなりました!

 

 

○○って精油には●●類が

多く含まれるからーとか

こういう時には〇〇っていう

成分が入ってる精油をつかってー

 

 

とか言えるようになりたいなー(*´罒`*)



また講座開く時には

あらためてご案内しますね♪