低気圧の日は

普通の人間生活を営むのに苦労します。

 

いつもより100倍くらい起きるのがつらいし

いつもより100tくらい頭が重い気がする。

だからいつもより100万倍お布団から出たくない。

 

 

あらゆることに+数百万t単位の

負荷がかかってる気がするんです宇宙人くん

私だけ?

 

 

あれこれやろうと計画していたことも

毎秒2mmくらいづつしか進行しません( ゚ ρ ゚ )ボー 

昨日はタロットクロスを作る生地の裁断に失敗して

予定より取れる枚数少なくなっちゃったりドクロ

 

 

何か食べたら秒で眠くなるし

隙あらば横になろうとしちゃうし

なんなら一日中寝て過ごせる。

 

 

うっかり寝て一日が終わった時の

罪悪感のえぐさったら・・・!

 

 

えぐすぎて思わず爆笑

image

 

 

低気圧の具合にもよるけど

あんまりにも調子が悪くて酷い日は

はりきって目標を立てたり、

予定を決めないで過ごすのが一番です。

 

 

今日は神が強制的に定めた休暇なのだ。

 

 

 

と決めて何もしないのが一番平和・・・

 

 

だって何かやっても成果が出ないんだもの。

寧ろがっかりする結果になることが多いんだもの…もやもや

 

 

無理やりでも体動かすとだいぶ楽になるんだけど

動く気すら起こらないことがほとんどなんだよな~

そういう時は指先を動かすのもけっこういいです!

 

 

特に「ぬりえ」がすごく良かったなカラーパレット

頭(主に左脳)使わずにリフレッシュできるというか。

どの色塗ろうかと考えるのは考えるといっても右脳的な部分だし、

感覚的に決められるから。そして無心になれるし!

折り紙とか一人あやとり・お手玉なんかもよさそう(笑)

 

 

集中するので呼吸も深くなる。

リラックスしてくるので自律神経も整ってくる。

完成すれば達成感もありますハート


 


 

過去に韓国語の勉強してた時は

(TOPIK・韓国語能力検定初級持ってる)

低気圧時のテキストの勉強はきついので

音声を聞き流しながら家事や作業してました。

 

 

兎にも角にも何か難しいことに取り組んだり

大切なことを決めたり考えたりするのは

先送りにした方が良いことは間違いないです!

 

 

天気悪い日・気圧の変化で調子悪いな~って方は

無理なさらずにまったり過ごしてくださいね~!

 

 
いちごご提供中のサービス一覧いちご

チョコ愛の苦しみから解放され自分らしさを取り戻す!【恋愛専科!占いセッション】

恋愛に特化したお悩みを鑑定します。

チョコ抱え込んだ悩みを手放し理想の未来へ進む!【よろず!占いセッション】

複数のお悩みがある方、総合的に占いたい方に。

チョコ本当の幸せに気付き望みを叶える!【カラーセラピー&占いセッション】

ご自身の潜在意識、本当の気持を知りたい方へ。

 

まじかるクラウンご予約可能日 

メールお問い合わせフォーム