毎年2月になるとね・・・

標準時よりも1,5キロ体重が増えるんです。

夏にダイエットしては2月に戻す。

ということを繰り返して早3年。

 

しかし理由は明確。

ろくに歩きもせずに

脂質多めに食べてたら太るよね。

 

しかも三寒四温とか朝晩の寒暖差で冷えるし、

運動不足で筋力低下してる上にがっつり食う。

で、翌日むくんでいっきに1,5キロ増えたりね!

ここは絶望の国か!

 

image

 

DHCの肥満遺伝子検査で

脂質の代謝が悪いから脂質制限をして下半身鍛えろ!

と言われてるのに・・・!

 

脂質制限をやってみた感想としては

糖質制限よりはるかに楽で天国のようです!
 

なんせご飯もパスタもOKだし(ソースには注意)、

パンも脂質の多い菓子パンじゃなきゃ大丈夫だし、

和菓子ならおやつも食べられる。

 

 

ダイエットの時に頼りたくなる豆腐や納豆や卵には

意外と脂質が多く含まれてるのでそこは注意が必要だけど

普通の牛乳を無脂肪に変えたり、少し気を付けるだけで

ちっとも「我慢してる感」なく脂質は減らせる。

 

 

夏にダイエットをして4,5キロ減らすんだけど

1月くらいから脂質の誘惑がすごい。

それまでは余裕で控えることが出来てたのにもう

脂質全開!の食べ物にしか目がいかないのよね・・・
 

食後のアイス

3時のチーズケーキ

ブレイクタイムにチョコレート

あーロースカツ食べたい

サーロインステーキ食べたい

カレーうどんとか担々麺食べ終わった後に

ご飯入れて食べたいしかも深夜に!寝る前に・・・!

 

 

そしてこれは昨日の朝食↓↓

ライ麦パンとイチジクとかナッツが入った硬いパン(←名前知らない)に

バナナとチーズとこしょうとメープルシロップを掛けてトースト。

やや炭水化物が多い感があるが朝だからゆるそう。

+低脂肪牛乳を入れたコーヒーを飲む。

 

image

 

そして昼。

トムヤムクン。ヘルシーだ。だかフォーも入っている。

再び糖質取り過ぎである。欠片のようなエビが数匹。

朝からタンパク質が圧倒的に足りない。

 

image

 

かーらーのぉ

ドトールでモンブラン食べてしまった。

食べかけの写真ですまない。

もう脂質も炭水化物もオーバーです。ブッブー!

 

image

 

油断すると脂質&炭水化物摂りすぎ&タンパク質不足になるよね。

タンパク質って何気に取るの大変。

 

さ、太りたいなら私のとこにおいで!簡単だよ!

洋菓子と菓子パン食べてゴロゴロしてればすぐだよ♡

 

いちごご提供中のメニューいちご

チョコ愛の苦しみから解放され自分らしさを取り戻す!【恋愛専科!占いセッション】

恋愛に特化したお悩みを鑑定します。

チョコ抱え込んだ悩みを手放し理想の未来へ進む!【よろず!占いセッション】

複数のお悩みがある方、総合的に占いたい方に。

チョコ本当の幸せに気付き望みを叶える!【カラーセラピー&占いセッション】

ご自身の潜在意識、本当の気持を知りたい方へ。

 

まじかるクラウンご予約可能日 

メールお問い合わせフォーム