「自分は男運・女運が悪い」とか「変な人・めんどくさい人と引き寄せる」とか

「人からよく頼みごとをされる」と感じる方がいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

これはこれで本人が問題を感じていなければ別にいいのです。

ただ「なんでいつもこうなんだろう」と落ち込んだり

運命を呪ったりしているのであれば私は声を大にしていいたい。

 

 

お主のせいじゃー(゚Д゚)ノ!!

 

 

もうこんなの言われ尽くしてるので今更私が書くのももはや恥ずかしいくらいなのですが

「なんでこんなに男運悪いんだろうね~」「引き寄せるよね~」とあたかも外側から変な奴がやって来た!

巻き込まれちゃった☆と思ってる方もまだまだ世の中にはいらっしゃるようなので、

あえて書いてみました!偉そうにごめん!(・ω<) テヘペロ☆

 

 

 

image

 

 

良い人でいたいとか、どんな人にも嫌われたくない、

好かれたいと思っていると、ついつい相手に迎合しがちになります。

最初のうちは自分の意見・本心をあまり言わなかったり、相手に合わせて良い顔をしてしまいます。

 

 

でも関係が深まって来ると相手に対しての欲求が増えてくるんですよね。

ましてや男女関係になったりしたら尚更です。

 

 

だがしかし。なんでも許してくれて、話が分かって、自分に合わせてくれる。

そういう人間だと思ったから相手も好きになってくれたし、仲良くなったという点は否めない。

もちろんそれだけじゃないけれど、そういう人物だから好意を持ってくれたわけです。

 

 

お相手は過敏に繊細で、自分を傷つけない人を探しています。

自分にとって都合が良く、自分のわがままを聞いてくれる人を求めているケースが多いです。

そのくせ人を傷つけることには鈍感で、被害者意識が強く、自己中心的だったりもします。

また、依存的だったり、周囲を巻き込んでひっかきまわして、こちらのペースを乱す人だったりもします。

 

 

image

 

 

さて、最初にちょっと無理をして仲良くなった。交際することになったとして。

本当は何でも許せてるわけでもないし、全て相手に合わせられるわけじゃない。

自分もわがままを聞いて欲しいし、甘えたい。と思うわけです。

 

 

でもね。相手にはそういう話は通ってない。

物わかりの良い自分しか認知されてないのです。

 

 

そういう自分じゃないと人に好かれないかもしれない、

と自信のなさもあって良い顔をしてしまうことも原因ですが

自分の意思がハッキリしている人や、勘が鋭い人には

そういう本質を見抜かれていて、媚びるような態度が嫌われていたりもします。

 

 

皆にいい顔をしようとして無理してるのに

結局どこか一部では嫌われてしまいます。万人受けって無理なのよね。

それなら自分の意思や意見を表明して、

足を引っ張る人が寄ってくるのを阻止した方が良い気がするんだな~

 

 

 

image

 

 

モノをよく頼まれるのも同じ理屈で、

「この人なら引き受けてくれるだろう」と思われているから。

 

 

自分の意思より「私が引き受けないと困るかもしれない」とか

「頑張ればなんとかできないこともないかも」と考えてしまう。

 

 

なぜならば「期待されると嬉しい」から。

 

 

引き受けなかったら引き受けなかったで相手はなんとかするから大丈夫。

地球の命運も誰かの命も掛かってないし、

なんらかの負担を減らしたいからお願いしてるだけなんです。

 

 

自分のレベルアップのためとか、心から引き受けたい!のならいいのですが

だいたいあとで話が違くてしんどくなります。

結局その後もなし崩し的にあらたな条件が追加されたり

やることが増えたり、不当に扱われてしまうこともあります。

 

 

image

 

 

それは自分が世の中に表明しないから。

私は不当な扱いをして良い人間ではないよ!と表明しないからショック

 

 

いつもこういった人間関係でおかしなことになってしまう人は

自分を慕ってくれてるとか、好きでいてくれてる、頼られてるからじゃなくて

なんならちょっと馬鹿にされてるのか!?くらいに思った方がいいです。

もっともっと憤慨すべきだと私は思います。

 

 

私自身がね、そういう人間だったんです。

自分にとって良くないものを引き寄せるのが得意でした。

自分を必要としてくれてる・・・なんて思ったりしてね。

で、全然仲良くしたくないのに振り回されたりしてね。

しまいには変な奴に寄っていったりしてね宇宙人くん

 

 

だから今はちゃんと決意表明しています。

今は自分が関りたくないタイプの方が近寄ってくることはありません。

寄せ付けないオーラビンビンにギラギラに出してます。

 

 

どのみちどっかで嫌われるので、

みんなに好かれようとか思うの無駄です。

 

 

大好きな人たち・共に成長できる人たちとだけ

有意義な人間関係を作っていきましょうよ(/・ω・)/

 

 

 

image

 

 

いちごご提供中のメニューいちご

チョコ愛の苦しみから解放され自分らしさを取り戻す!【恋愛専科!占いセッション】

恋愛に特化したお悩みを鑑定します。

チョコ抱え込んだ悩みを手放し理想の未来へ進む!【よろず!占いセッション】

複数のお悩みがある方、総合的に占いたい方に。

チョコ本当の幸せに気付き望みを叶える!【カラーセラピー&占いセッション】

ご自身の潜在意識、本当の気持を知りたい方へ。

 

まじかるクラウンご予約可能日 

メールお問い合わせフォーム