「自分を見失う」という表現があります。

 

 

自分に自信が無くなってしまった。

やることやること空回りしてしまう。

何がしたいのか分からなくなった。

目的を見失った。

 

 

そういうことってあるんじゃないでしょうか?

まさにそれが自分を見失っている状態!

 

 

 

 

私は今までの人生で

わりと頻繁に見失ってきました宇宙人くん

 

 

自分を見失う原因の一つには

自信がないからということが挙げられます。

自分の考えや価値観が正しいかわからない。

批判されるのが怖い。失敗するのが怖い。

 

 

だから自分を押し殺して無難なことをしてみたり

人の意見を聞く度に

「なるほどそうかもしれない」と

考えが変わっていってしまうんですよね。

 

 

せっかくアドバイスくれたのにとか

私のこと期待してくれてるとか

人の気持に応えようとし始めたりとか

わたしだけかしら(笑)

 

 

そうすると当初の予定からどんどんブレていく。

何がしたかったのかわからない。

結局自分は誰の価値観で誰のために

誰の人生を生きているんだろう・・・

 

 

 

 

そんな感じになっていくんですよね。

まさに私の過去の人生!

今でも自信がない分野に関しては

そういう感じになりそうなどころありますけどね。

 

 

でも人の意見を聞くことや挑戦することは決して悪いことじゃない。

だから自分にとって必要な経験だったんだなーと受け止めています。

ただ、自分の本質や本来の目的は見失ってはいけないですよね。

 

 

私は定期的にテーマを変えてカラーセラピーで

自分の価値観や気持ちを確認するようにしています。

あとは占いで具体的にどう行動取るべきかとか

うまくことを運ぶために何が効果的かなどを見ていきます。

 

 

カラーセラピー&占いセッションは

自分を見失っているなー

自分の人生生きてないなー

本来の目的からずれているなーと感じている方に

おすすめしたいセッションです猫あたま

 

 

無料モニター募集しております♡

 

 

 

 

image