タロット占いに興味があるけど

なんだか難しそう・・・

 

 

そう思って手に取ることを

躊躇している方いらっしゃいませんか?

 

 

・タロットカード78枚の

意味が覚えられない!

 

・解説書を見ないいと占えない。

 

・スプレッド(カードの展開)が

複雑でよくわからない。

 

・カードにどう問いかけていいかわからない。

 

 

↑私もこういうことに悩んでいました。

 

 

image

 

そもそもカード一枚に

複数の意味があったりもするので

どれを当てはめていいのかわからなかったり。

 

 

カード並べてから

えっと…この位置のカードが

現在の状況で…

で、このカードの意味はなんだっけ…

 

 

と解説書のページをあちこち開いて

ワケわかんなくなったりとかね!

 

 

初心者の時はこういう問題に

つまづいてしまって

リーディングするのに疲労困憊したり

タロット占いを楽しめなくて

カードに触らなくなる方も多いと思います。

 

 

 

そこで!

 

 

 

初めてカードを手にする方も

カードの意味が覚えられない方も

タロットに親しめる&

簡単に占える方法を紹介いたします!

 

 

今回紹介する方法では

カードが逆位置(逆さま)に出ても

気にせずに占ってください。

 

 

 

 

■イエスorノー占い■

「カップのエース」と「ソードのエース」が

キーカードとなります。

 

 

imageimage

   

 

この2枚が入っていれば

78枚全部のカードを使わなくても構いません。

 

 

小アルカナ56枚+この2枚

大アルカナ22枚+この2枚とか。

 

 

●占い方

①カードをシャッフルしながら

イエスノーで答えられる問いを投げてください。

 

②一枚づつカードをめくっていきます。

 

③最初に「カップのエース」が出たら「YES」

最初に「ソードのエースが出たら「NO」です。

 

 

image

 

 

どうでしょう?簡単ですよねっ?

質問の仕方を考えればこの占い方でも

かなり色んな事が占えます♡

 

 

「今彼に告白していいですか?→NO

「年内に告白していいですか?」→NO

「来年の1月に告白していいですか?」→YES

「LINEで告白していいですか?」→NO

「直接会って告白した方がいいですか?」YES

 

 

みたいな感じで

とりとめのない問答が続きます(笑)

 

 

 

■ポジティブorネガィブ占い

(勝手に名前つけました)

 

 

●占い方

①大アルカナ22枚を使います。

 

 

②カードの絵柄を見たご自身のイメージで

 

「このカードはポジティブ」

image

 

 「このカードはネガティブ」

image

 

と半分づつくらいになるように

バランスよく振り分けてください。

 

※どちらでもないなと感じるカードは

「ニュートラルカード」と設定してもOKです。

image

写真は例です。

ご自身のイメージで決めてくださいね~

 

 

ポジティブ9枚

ネガティブ9枚

ニュートラル4枚

↑このくらいの割合が望ましいです。
 

 

③シャッフルをしてから

カードに問いかけてください。

 

 

※例↓「今度のプレゼンどうなりますか?」↓

image

↑「ポジティブカード」→良い。良くなる↑

 

 

※例↓「彼との交際は今どういう状況ですか?」↓

image

↑「ネガティブカード」→悪い。悪くなる。↑

 

 

↓2枚引いて「現在」「未来」としても良いです↓

image

↑今は良いがこの先悪くなる。

   

 

という感じでざっくりと  

「良いか悪いか」が占えます。

 

image

 

いかがだったでしょうか?

詳しい状況やアドバイスは見れませんが

この2つの方法で

結構色んな事が占えてしまいます。

 

 

まずはタロットに慣れる事。

実際に占うという経験を積み重ねて

一つ一つステップを踏んでいくことが大切です!

 

 

ポジティブorネガティブの占いに慣れてきたら

出たカードの意味を調べてみましょう。

 

 

複数の意味や解釈が載っていますが

最初はキーワード1つだけ押さえれば大丈夫です。

出来れば自分がカードを見た時に

湧いてくるイメージに近いキーワードが良いです。

   

逆位置に出たカードも

正位置の意味で取ってしまってOKです。

正位置に慣れてから勉強しても遅くありませんよ!

 

鑑定内容と合わないと感じる場合でも

そのキーワードの意味を別の角度から見て

イメージを拡げてみましょう。

 

image

 

例えば皇帝は「主導権を握る」とか

「権威」という意味もありますが

「主導権を握る」の言い方を変えると

「自己中心的」であるとも言えます。

 

このイメージの拡げ方は逆位置を

勉強する際にも役に立ちます!

 

まずはカードを触ること

イメージを拡げることが大切です。

 

自分のことや家族・友達など

身近な人をどんどん占ってみてください!

 

≪関連記事≫

クローバータロット占いって何が占えるの?
クローバータロット占いがなぜ当たるのかご存じですか?

 

image

 

いちごご提供中のメニューいちご

チョコ愛の苦しみから解放され自分らしさを取り戻す!【恋愛専科!占いセッション】

恋愛に特化したお悩みを鑑定します。

チョコ抱え込んだ悩みを手放し理想の未来へ進む!【よろず!占いセッション】

複数のお悩みがある方、総合的に占いたい方に。

チョコ本当の幸せに気付き望みを叶える!【カラーセラピー&占いセッション】

ご自身の潜在意識、本当の気持を知りたい方へ。

 

まじかるクラウンご予約可能日 

メールお問い合わせフォーム