わるぃこはいねぇが~

この言葉にぎくっとした子はいねぇが~

 

 

 

 

『何かをしたい者は手段を見つけ、
何もしたくない者は言い訳を見つける』

 

 

ってなんかドヤって偉そうに書いたけど

これは別に私が編み出した言葉ではなくて

アラビアのことわざらしいです。

 

 

たしかにこれはそうおもう。

わたし、掃除に関しては完全に言い訳のプロです。

 

 

「私は散らかった部屋に寝てるのではない。倉庫で寝ているのだ」

───小野口憂香───

 

 


 

タロットクロス販売中です♡(笑)


あ!タロットクロスを作っている部屋は

綺麗好きな父がピカピカに掃除をしているのでご安心ください♡

 

 

「何もしたくない」わけじゃなくても

「やらなきゃいけないこと」を後回しにしたり

出来ない言い訳をするってことも良くありますよね。

 

 


私は幸い面倒なことは片付けないと気持ち悪いし

「せっかち部すぐやる課」勤務なので

やらなきゃいけないことを後回しにするってことは比較的少ないです。

食事でも嫌いなものから先に食べます!ステーキナイフとフォーク


 

 




さっさとやるコツは「いったん置いとこ」

「後で考えよう」を辞めることだと思うんですよね。




あと、趣味でも仕事でも

「もっと経験積んでから」とか「●●出来るようになってから」

と考えずに、その世界に飛び込んでしまうこと。

やっぱりこれは大事だと思う。

 


もっと経験積んでから~という人は

「やりたい」といいながら実はあんまり「やる気がない」とか

「結局準備だけで終わってやれない」ことが多いなという印象。

そして実践や現場で揉まれることもないので成長もしません。



 



 

私、昔、空手やってたんです。

昇級試験の時に

「私はまだ弱いからもっと練習してから受けます」

っていう人が結構多かった。

私ももちろんそうだったんだけど。




んで、その時道場長が「背伸びして昇級して、

その帯に見合う実力をつけろ」と言ったんですよね

 


この考え方がとっても気に入って採用してます。

その方が俄然実力が伸びるんです。

プレッシャーがあるから実践に強くなるというか。

出来るかできないかじゃなくやるかやらないかだ!

という考えかたも気合い入ってて好き!




案ずるより産むがやすしといいます。

この言葉も本当にいいね3万回くらい押したいです。

言い訳を探すより暇があったらやってしまうことが一番だと思います\(^o^)/ 

やっちまえーい!!

 

 

 

とりあえず寝る笑

 

 

いちごご提供中のメニューいちご

チョコ愛の苦しみから解放され自分らしさを取り戻す!【恋愛専科!占いセッション】

恋愛に特化したお悩みを鑑定します。

チョコ抱え込んだ悩みを手放し理想の未来へ進む!【よろず!占いセッション】

複数のお悩みがある方、総合的に占いたい方に。

チョコ本当の幸せに気付き望みを叶える!【カラーセラピー&占いセッション】

ご自身の潜在意識、本当の気持を知りたい方へ。

 

まじかるクラウンご予約可能日 

メールお問い合わせフォーム