メルカリにハマると

使わねぇもんはねぇが~

売れるもんはねぇが~って

とにかく売ることに躍起になって

目的見失ってしまうんですよね。

 

 

そんなこんなで血迷って

一眼レフもフィルムカメラも

売ってしまったのですが

写真にハマって撮りまくっていた

時代がありました。

 

 

最近はスマホでもキレイな写真が

撮れてしまうし持ち運びを考えると

使うのが億劫になってしまったんですよね。

 

 

お金に困っていたわけでもないのに

売らなくてもよかったと思う今日この頃です。

メルカリ恐るべし。

 

 

フランスに一人旅に行ったときに撮った

写真が出てきたので載せさせてください。

いかんせん一人旅だったの

想い出を分かち合う人もいないのです…

 

 

 

サン=ジェルマン=デ=プレ駅のホーム

 

 

 

めっちゃおしゃれじゃないですか?

ライトで文字を映し出すこの演出。

ベンチに座ってる人さえもはや

仕込まれた演出なのではと思うほど。

写真初心者の私でも自動的に

アーティスティックな写真が撮れてしまったので

もしかして私写真のセンスがあるんじゃ?

とかなり勘違いした時期がありました

 

 

 

 

こちらも地下鉄のホーム

 

 

 

日本でもお菓子の自販機ありますよね。

でもなんだろう・・・おしゃれですよね。

このカラフルポップな色使い。

ペットボトルが逆さまに配置されてる様子も

大胆かつおしゃれ。

私がフランスにかぶれているだけでしょうか。

 

 

 

こちらはオープンカフェのテーブル

 

 

 

フランスの街はとりあえずシャッター切れば

誰でもおしゃれな写真が撮れてしまうんです!

 

 

 

 

確かモンマルトルのゴッホの家の近く

 

 

 

日が暮れ始めた空と民家のオレンジの明かり。

こりゃまたセンスのいい写真が撮れちゃったなと

自画自賛した記憶があります。

 

 

 

カフェ・パレロワイヤル

 

 

 

ここはルーブル美術館の近くにあるカフェ。

「キッシュのセット」を頼んだはずなのに

山盛りのフライドポテトとソーセージが出てきました。

あの・・・これ違います・・・という

語学力もなかったのでそのまま食すことに。

朝からしんどかった。

 

 

まだあるので近々載せます。